Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

節骨麺たいぞう 恵比寿店「節骨こってりたいぞうらーめん」

2010年08月10日 (火) - 18:35

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

濃厚スープが堪らないの〜

連日の猛暑でまだまだ暑いですが、そんなときこそ食べたいのがラーメン。暑いときに冷たいものばかり食べると胃腸が弱って身体がバテてしまいますし、なにより塩分を摂ることは熱中症対策では不可欠です。暑いときに熱いラーメンを食べて気持ちよく汗をかこう!

本日は恵比寿にある節骨麺たいぞうです。池袋を初め歌舞伎町とか都内に何店舗かあるようです。三茶にもありました。

お昼時と言うこともあって店は結構混んでいました。さっそく節骨こってりらーめん(醤油)を注文。トッピングも出来るようですが今回はしませんでした。店内は趣のある照明と内装で落ち着いた雰囲気を出しておりラーメンを思う存分堪能できます。威勢の良い店員からラーメンが運ばれてきました。

具材はチャーシューに海苔、味玉にネギにメンマと普通です。スープは思った以上にこってりしており、すこしどろどろとした舌触り。背脂ものっているので脂好きな人にとっては十分な出来だと思います。魚介系の香りもするので奥深い味になっています。

麺は中太麺でツルツルとした喉越しが堪りません。濃厚スープとよく絡み、食べ応えはあると思います。具材もスープとの相性がバッチリで満足のいく出来だと思いました。そしてスープを飲み干し、元気の良い挨拶に見送られながら店を出ました。

魚介のドロッとしたこってりラーメンが好きな私にとっては、まぁいい感じの店でした。今度は色々トッピングしてみようかな?というか近所にも出来ないかなあ…。

関連リンク

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.