Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

放課後ティータイムの過ごし方

2010年09月18日 (土) - 15:19

カテゴリ
食べ物雑談

Have some tea?

去年から話題になっているテレビアニメ「けいおん!!」。昨年1クールで放送開始し、人気のため今年2期を放送したアニメ作品で、女子高生達の軽音部の活動と日常を描いたまったり青春アニメです。

普段アニメを見ないわたしでもハマるくらい内容自体が面白いのですが、彼女たちが組んでいるバンド「放課後ティータイム」の曲が特にすばらしい。彼女たちの楽しくキラキラ輝いた学校生活が羨ましい。そして、つい先日最終回を迎えたので話題に乗り遅れた感はあるのですが…

放課後ティータイムは、部活の中でまったりとお茶するという面白い特徴を持っています。部員の1人でキーボード担当のお金持ちのお嬢様、琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)が高級なお菓子とお茶、ティーセットでお茶を煎れてくれます。ただ目に付く事、彼女たち間食ばっかしてないか(笑)

朝、昼、夜と食事するうえに部活動ではカロリーが高そうな甘いスイーツを堪能。さらに帰りにソフトクリームを食べに行ったり、喫茶店でお茶したり、ファーストフードショップでハンバーガー、ポテト、ドリンクなど食べて談笑したり、家でもスナックやチョコを食べたりと、間食多いですね〜

アニメなので体型やBMIのことを言ってもしょうがないですが(少し太め?)。あの食生活で普通ならもっともっとぽっちゃりしてそうな気がするのです。でも若い女子高生だし体力も使うし、基礎代謝も良いのでしょうね。あるいは描かれていないけど練習がとてもきつくてエネルギー消費がハンパないとか…

そう考えてみればわたしも、学生時代は部活動もあったしいくら食べてもお腹が減っていたし、いくらでも食べられた気がします。やっぱ若いって良いなあ…。

関連サイト

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

匿名 さん