Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

つけめんTETSU 三鷹店 オープン!

2011年03月20日 (日) - 23:59

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

濃厚つけ麺スープ

つけめんと熱石で有名なつけめん TETSUが近所にオープンしたので早速行ってきました。有名店が近所に出来たというのは喜ばしいかぎりです。

三鷹駅南口駅前出てすぐの場所で立地は最高(線路沿い+バスターミナルの真ん前です)。オープンしたばかりで花などが飾られていました。お昼頃訪れましたが特に並ぶことなくすぐに入店・着席できました。店の外に券売機があり、つけめん・あつもり・まぜそば・サイドメニュー・トッピングなどを選ぶことが出来ます。初訪問なので普通にあつもりとランチメニューにしました。

カウンター席と4人掛けの席などが用意されており、店内は広々としています。黒を基調とした店内は清潔感とリッチな雰囲気を醸し出しています。店員の活気も良く丁寧で、キッチンも広くて回転率がよいようです。

しばらくするとランチの丼と、餃子が出てきました。そのあとつけめんとスープが出てきました。満席でしたが早い!

チャーマヨ丼はご飯の上にチャーシューと刻み海苔、ネギ。ゆで餃子は白髪ねぎが乗ったシンプルな見ため。

麺は中細麺。スープは特製の魚介こってりスープ。具のトッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、ナルトと至ってシンプル。さっそく麺をスープにつけて頂きました。魚介の濃厚な香りが麺とよく絡み、喉越しも最高。味は濃いめでドロッとしたスープですがそれはまったく苦になりません。ただ個人的にはもっと麺は硬くても良かったかな?

チャーシューは柔らかく、味も良く染みこんでいてバツグンです。メンマなどの歯触りも良いアクセントになっていて◎。

箸がどんどん進み、あっという間に食べてしまいました。並盛りだとちょっとボリュームが少ないかな?

次にチャーマヨ丼。濃いめのやわらかチャーシューの上にマヨネーズとねぎ。チャーシューは口溶けが良く、ご飯との相性は最高。さらにねぎとマヨネーズがこれまた香ばしく相性も◎。これだけでもそれなりに満足ですね。ゆで餃子はちょっと酸っぱい味付けでツルンとした舌触りと喉越しで食べやすかったです。

つけめんもランチも美味しく頂くことが出来、ごちそうさまをして店を後にしました。

ちなみに、卓上にはアンケートがありそれを記入して店員に渡すと大盛りor味玉無料チケットが貰えます。

食べた評価は○。なにより近所のつけめん点の選択肢が増えたのはとくに嬉しい。次はまぜそばか中華そばかと迷うところ。先日も三鷹に麺屋ZERO1も出来たし、ランチの選択肢が増えたのはいいですね。是非ひいきにしたいと思います。

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

横浜ブログ さん