Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

つばめグリル つばめ風ハンブルグステーキ

2009年06月26日 (金) - 17:01

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

つばめ風ハンブルグステーキ

ジメジメで嫌な日が続きますね…。わたしの部屋の湿度計も常時80度以上差しております。除湿器やエアコンのドライモードが大活躍ですー。

さて、そんなジメジメした気分を吹っ飛ばすスタミナたっぷりのハンバーグステーキを食べてきました。

場所はアクセス便利な渋谷マークシティ内にある、つばめグリル 渋谷マークシティ店。友人とともにここで食事してきました。以前に会社の人ときたのですがまた食べたくなったので…。

注文したのはつばめ風ハンブルグステーキ1320円。ランチタイムでパンかライスを選べるのでライスにしました。

前菜にはトマトを丸ごと茹でて皮を剥きオリーブオイルなどで下ごしらえしたトマトのファルシーサラダが付いてきます。しばらくするとこのトマトが出てきました。

トマトを丸ごとしかもこういう形で食べるのはあまりなかったので、驚きです。ナイスとフォークでいただきます。トマトの酸味とほどよいシャキシャキ感と柔らかさ。あとからトマトの甘みがジュワーと口内に広がります。トマトがあまり好きではないツレもペロリと平らげてしまい好評な模様。

さてメインのハンバーグステーキが出てきました!ハンバーグはアルミホイルに包まれており、ほうれん草とポテトが添えられています。アルミホイルを破くと熱気と肉汁に満ちあふれた香ばしい香りが立ちこめます。

食欲がわいて来ました。まずハンバーグを一口食べると口の中でトロリと溶け、肉汁やソースの甘みや旨みが良い案配に口の中に広がります。まるで時間をかけて煮たビーフシチューのような肉の柔らかさと濃厚さで、これがまたライスとよく合います。ジューシーでデミグラスソースの味も上品でも申し分ない味ですね。

ポテトもふっくらと芳醇な味です。

おなかも心も満足で店を後にしました。いやぁ美味しかったぁ☆

やはりハンバーグステーキの老舗の味と言うだけあって、つばめグリルハンバーグは他所と違う風格を漂わせています。ぜひ、ベツのメニューにも挑戦したいですね♪ランチにもディナーにもオススメですよ。

帰りにスタバによって、ハマッているストロベリー クリーム フラペチーノを飲んで帰りました。

関連リンク

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.