Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

横浜 センター北 ラーメン北郎 – 豚増ラーメン(小)

2010年12月02日 (木) - 01:58

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

野菜普通 ニンニク

街の街路樹も、山の木々も赤や黄色に色づき始め、枯れ葉となって落ちてゆく…完全に冬到来じゃないですかー!ヤダー!

そんなときはラーメンでも食べて心も体も温まりましょう。さてさて、今回訪れたのは横浜市営地下鉄センター北駅にあるラーメン屋・ラーメン北郎。ゲゲゲ〜が頭に付きそうな店名がユニーク

ラーメン二郎系のラーメンで、外観からシステムまで二郎っぽい。この店はラーメンの種類も多くトッピングも豊富なのが特徴ですが、今回はラーメン(小)+豚増、ヤサイ普通にしました。

暫くすると出てきました。おお、豚がデカイ!やさいも普通なのにたっぷりだぁ…!ちなみにニンニクはセルフとなっております。しかしこの後人と会うのでニンニクは自重させて頂きました。

さて早速、シャキシャキしたモヤシにキャベツをスープと絡めていただきます。スープと合わさってとっても美味しいです。次に豚。脂少なめだったので歯ごたえがしっかりしており、程良くとろけて◎。

麺は平太麺で思ったより太め。スープとよく絡んで美味い。すこし麺が柔らかかったかな?という印象でしたが食べ応えはバッチリ。小でしたが他の二郎の小ラーメンと比べると少し少なかったかな?でも普通のラーメンの普通盛り以上はあると思うのでボリューム有りでしょう。

スープ豚出汁。コールはカラメではなく普通、アブラも普通でしたが自分にはちょうど良かったです。

さてほんの数分で平らげて店を後にしました。次来るときは是非ニンニクを入れてみたいと思います。汁無し油あえソバという油そばやまぜそばみたいな物も興味有り。暇を見つけてもう一度来ようと思います。

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.