Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

バースデーまねきねこダックカフェ – 六本木ヒルズ[ヒルズ カフェ/スペース]

2010年11月08日 (月) - 02:25

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

ネコとアヒルが力を合わせて作りました

今日は晴れて気持ちの良い休日でした。やはりお休みの日はこうでないと…。休みの日に天気悪いとホントへ混みますし、仕事のテンションも沸きませんからね…

今日は友達の誘いで、六本木ヒルズに行きたいって事で六本木に遊びに行きました。仕事とかで六本木にはしょちゅうか行っていますが、ヒルズは久々です。おそらく1年ぶりくらいかな…。まぁあまり頻繁に行くような場所じゃないので…。わたしの場合デートとかイベントがあるときくらいしかまず行かないッスね。

最初はショッピングとか散策だったんですけれど、途中お茶しようって事になりスタバにへ向かって彷徨っていたらなんかCMでお馴染みのデカいまねきねこダックが展示してあるカフェを発見!何だろうって事で入ってみました。

どうやら、期間限定でのスペシャルイベントでまねきねこダックのオリジナルカフェをやっているようです。お休みの所為もあってか混んでいました。店内には大きなまねきねこダックの模型や、ぬいぐるみなどが展示してあり一緒に写真が撮れます(笑)

テーブル席に案内されメニューを拝見。早速バースデーまねきねこダックロールケーキまねきねこダックラテアート カプチーノを注文。店員のお姉さんに「何月生まれですか?」と聞かれたので???と思いながら誕生月を報告。しばらくすると出てきました。

カプチーノはまねきねこダックのイラストが描かれててカワイイ。さらにまねきねこダックの顔を象ったロールケーキがこれまたカワイイ。しかもさっき聞かれた誕生月が描かれているチョコレートプレートまでそえてある。芸が細かいなあ。

ちょっと食べるのが勿体ないけれど、ケーキとカプチーノを堪能。ケーキは柔らかいスポンジケーキと生クリームで顔が作られており、チョコやフルーツで顔のパーツが作られています。

綺麗にデコレートされており、生地もクリームもほのかに甘く、あっという間に完食。あとはちょっとほろ苦いカプチーノを飲みながら雑談を…をしていると周りがざわめき始めました。何か知らんがみんなある方向に向けて写メ撮っています。その方向を見ると…あ!まねきねこダックの着ぐるみが歩いてくる!

なんとまねきねこダックの着ぐるみがヨチヨチとスタッフのお姉さんに誘導されながら歩いていました。なんかしらんがカワイイ。ってかデカい…!。んでずっと眺めているととあるテーブルのカップルの前で立ち止まりお姉さんが手を叩きながら「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い始めました。すると周りのテーブルのお客さんも拍手をしました。もちろん我々も。どうやらその日お誕生日の方にはお祝いされるみたいです。イイナー。

そして着ぐるみと記念撮影。なかなか面白い試みです。

すっかり満喫したところでお店を出ました。本当はもっと色々見たかったんですけど混んできたので…面白いカフェでした。

夕方過ぎまでヒルズ内を歩きまわり、外を出たときにはもう真っ暗。ライトアップされたイルミネーションやビルの光が綺麗でした。それにしても寒いなあ…。ほんと寒いのカンベンね。

関連サイト

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.