風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

寒いじゃないですか!やだー!

先週はあんなに暖かかったのに、今週には冬に逆戻り!北風も強くダウンも必須。うーん、この。

代々木公園の菜の花

もちろん2月よりは気温も高く、天気は良くて日中は日光浴できるのでいいのですがね。仕事する気失せるのがツラいですけど。

この時期一番困るのが服装ですよね。朝は少し肌寒いかな?と思ってコートやダウン羽織って駅まで行くもすぐに暑くなって脱いで手に持って邪魔。ランチにいくときは店内に置き忘れたり。

あやふや~

そして夕方や夜にはまた肌寒く…はっきりせい!

先程もランチでスタバにいって、アイスコーヒーとサラダラップ 根菜チキン(毎日食べている)を食べた帰りにジャケットを店内に忘れて、店員が走って届けてくれるという迷惑をかけてしまった。

店員さん、ありがとう。そしてごめんなさい。

スターバックス サラダラップ 根菜チキン

最も気を付けたいのは寒暖の差が激しいので体調崩してしまう可能性が高いこと。せっかく暖かくていいお花見日和やお出かけ日和でも、体調悪かったら死にたくなりますもん。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る