風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

代々木公園 イルミネーション 青の洞窟散策。

クリスマスイブイブですね。今夜はギロッポンに来ています。いつものようにブラついてるだけですが。六本木はクリスマスを目前に多くの人がけやき坂のイルミネーションを見に来ています。電球だよ!?

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

これは六本木の駅にある、去年M-1グランプリで優勝したウエストランドのポスターのネタであるわけですが、今年は私人逮捕系や迷惑系YouTuberなど本当に警察に捕まり始めている。そういや明日M-1ですね。

ついでに明日は競馬のG1 グランプリ有馬記念でもある訳ですが、そんな六本木ヒルズにも馬がクリスマスソングを演奏するモニュメントが用意されていました。可愛いし尊いですね。昨年の覇者イクイノックスはG1連勝を続け世界に輝くホースとなりましたが、ジャパンカップで引退してしまいました。欲を言えば有馬記念でまた走る姿を見たかったですね。

六本木ヒルズ 馬の演奏

明日の有馬はタイトルホルダーのラストランと引退式もあるのですが、イクイノックスにしろタイトルホルダーにしろ強い馬をリアルタイムで見られるたは感謝です。武豊も怪我から復帰して好調のようですが、どうなることか…。

渋谷 青の洞窟

六本木散策したのち渋谷までウォークしました。渋谷もまあ人がごった返しています。YOU達は何しに渋谷へ?(お前もじゃい)

渋谷駅前

お歳暮とケーキを物色しに渋谷ヒカリエに行きました。もちろんヒカリエの中にあるケーキ屋も大行列。やはりクリスマスにホールケーキは必須よね。あと日本のクリスマスはケンタッキーフライドチキンを食べる風習があるようですが、この調子だと道玄坂のKFCもめちゃ混んでそうですな。そういや近所のKFCも予約した人しか並べんようになってましたわ。

ヒカリエの地下は暖房と大混雑で暑くて汗をかいてしまいました。買い物を終えて外に出ると冷たい外気が心地いいくらいに。さて、その足でヒカリエから渋谷パルコ方面へと向かいます。公園通りから代々木公園のケヤキ並木に続くイルミネーション、青の洞窟 SHIBUYAを見に来ました。

代々木公園内 青の洞窟

臨界して青く光ってめちゃ綺麗です。青いイルミネーションは幻想的でいいですね。急性放射能障害になりそうなくらい青いあおいれな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る