風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

祭りだ!G1とM-1のクリスマスイブ。

昨夜あれから渋谷で人と会ってて、店を出たあと歩いて家に帰ったのは3時前。帰宅してシャワーだけ浴びてバタンのQだったのですが、目が覚めると14時前だった…あかん!思い切り寝坊した…何やってんだお前ェっ!!!

有馬記念 in 新宿アルタ前

そんな今日はオフなので朝起きて洗濯してウォークする予定だったのに速攻で全部パーになってしまいました。外の太陽も若干傾いています。起こしてくれるお嫁さんがいないからですな、ズコー…ってそんなこといってるバヤイではない。急いで身支度してウォーキングに出かけました。

今日はその足で新宿の方面へ。クリスマスイブだから友達とショッピング?彼女とデート?ノー!グランプリ有馬記念。歩いてもWINSには余裕で着いたのですが、有馬記念ということもありいつもの倍以上の人で大混雑。ネット馬券でも良いのですが、有馬記念はちゃんと紙の馬券で買いたい…ということでなんとか場券は買えました。

タイトルホルダー応援馬券

今日はタイトルホルダーのラストランということもあり、記念の応援馬券も購入。ジャパンカップの時は急遽引退してしまったイクイノックスの記念馬券を買えなかったのが悔しかったので今回はちゃんと買いました。それとは別に3連単と3連複、タスティエーラの単勝馬券を購入。WINSは混んで暑すぎたので有馬記念の模様をパブリックビューイングで放映するアルタビジョン前まで来ました。

こちらもすごい人で、非常に盛り上がっています。アルタ前の人たちと一緒にレースを観戦しました。結果はドウデュースが最後の直線で差しきって1着で勝利。序盤から逃げていたタイトルホルダーは最後に抜かれてしまいましたが3着入線。2着はスターズオンアースと上々のレース結果でした。

マクドナルド ホワイトスノーチョコフラッペ

先日まで怪我をしていた武豊ジョッキーですが復活の勝利です。武豊の有馬記念の勝利はキタサンブラックのラストランの時以来だった気がします。いやぁ強かった。なにより今回で引退するタイトルホルダーも3着に残ってくれたのでうれしい限りです。

3連単馬券の方は日本ダービーを制したタスティエーラ軸だったので外れてしまいましたが3連複は的中。オッズがそこそこ高かったのでまぁまぁの金額は戻ってきました。アルタ前からWINSに戻って払い戻した後、その通りにあるマクドナルドでなんか甘いやーつーを飲みました。

M-1グランプリを見る

東京タワー クリスマスバージョン

そんなわけで新宿から渋谷、六本木経由で東京タワーまで歩いて来ました。

スマホでM-1配信が見られるのはうれしい。実はM-1とか滅多に見ないしお笑いのことは全く興味ないんですけど、今年はなぜかリアルタイムでM-1グランプリを見ていました。スマホと配信サービスって便利ですね。2023年は令和ロマンが優勝でした。個人的にはヤーレンズのネタがめちゃハマったのでヤーレンズに勝ってほしかったですが、総合的に見れば令和ロマンが妥当でしょうかね…さや香は最後のネタ全然良くなかった。

東京タワーはクリスマスイブということで、クリスマスツリーのライトアップで綺麗です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る