風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

三苫の1ミリって去年だったのか…(真顔)。

あーねんまつ。忙しかったこともありますが2023年はホント一瞬だった気がします。今年のスポーツの話題としては大谷翔平、WBC、阪神タイガースのアレ、バスケ日本代表パリ五輪出場権獲得など嬉しい話題が多かったです。で、サッカーワールドカップで話題となった三苫の1mmは今年の出来事だと思ったのですが、あれ去年なんですね…そう感じるくらい時間の流れが早い…。

@isin_odensin ぼちも彼氏欲しいい@michan #さすらい ♬ Sasurai – Tamio Okuda

明日は今年最後の中央競馬とホープフルステークス、明後日は大井の東京大賞典と忙しいですが(おい待てぃ)、そんな忙しい中ラジオを聴きながら仕事をしていると奥田民生の「さすらい」が流れてきました。何故か女子高生のゆるいダンスが脳裏に浮かびます。

よくよく考えると、昭和や平成の古い曲がTikTokとかダンス動画経由で再ブームになったりする…って最近の傾向な気がします。何年か前にブラックビスケッツのタイミングが再流行したのもTikTokからと言われていますし。

I Love 歌舞伎町

今年の紅白にもポケットビスケッツとブラックビスケッツ出るそうですが…ウリナリ世代ってみんな老衰でこの世を去って現世に居ないから知ってる人の方が少なそうです。いずれにせよTikTokで昔の曲が流行るってなんか良いですよね。

仕事が終わったので帰ります。

今日は今年最後の飲み会でした。コロナ禍前に会った友達と会えたりして楽しかったです。明日も仕事なので日付変更前にはお開きでしたが、新宿三丁目⇔新宿駅つなぐ地下道が夜になると閉鎖されるのなんでなんすかね。寒いから地下移動したいのに不便だ…。


もうすぐ満月

今夜は月が綺麗でした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る