風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

皇居&靖国神社 紅葉散策ウォーキング。

12月に入っても穏やかな天気続きな今日この頃。今年は夏も暑かったせいか、冬も暖かかなのかもしれません。暖かさの影響なのか、前年に比べて紅葉の時期が長いような気もします。

芝公園の銀杏と紅葉の木

芝公園内の木々です。落ち葉はあるものの、まだ葉はだいぶ残っています。昨年の今頃はすでに木が枯れていたような…?

芝公園の散策を終え、日比谷通り経由で皇居まで歩いてきました。今日もまた暖かく青空で晴れてて心地よいです。この冬ずっとこうなら良いのにな…。千鳥ヶ淵へと向かいその足で靖国神社へ。靖国神社もまた黄色い銀杏が夕陽に照らされて煌々と輝き美しいですな。

靖国神社 紅葉と鳥居

靖国神社を参拝と散策。外国人観光客などのツアーバスも多く、日本人より他のアジアや欧米の方々の方が多いようでした。靖国通りはしょっちゅう歩いていますが、靖国神社を散策するのは久々かもしれません。

靖国通りから新宿へ

靖国神社を散策した後、靖国通りを経由して新宿方面へ向かいます。大通り1本道なのでわかりやすいです。靖国神社から新宿まではだいたい45分くらいでしょうか…。

歌舞伎町タワー カブキhall

用事があり待ち合わせまでの暇つぶしで歌舞伎町タワーへ来ました。相変わらずギラギラとギラギラガールズしております。歌舞伎町タワーのスターバックスは行ったことなかったけど、今日初めて行ってみました。

ちょっと構造が不思議でしたが別に普通のスタバでした。ただこんなやかましい音が聞こえるスタバは初めてですね。いつも新作フラペチーノを飲むので、今日はメルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ®を頼みました。

…が!空きっ腹と身体が冷えた中フラペチーノ飲んだ所為で急激におなかが痛くなり、スタバの店舗の先にあるお手洗いへダッシュ。

歌舞伎町のラブホ街

このフロアのお手洗いは開業当時、ジェンダーレストイレとして話題になりました。男性用小便器オンリーのトイレと、個室のある男女兼用トイレと併設されていました。男女双方から不満の声が出たため、現在は男性用・女性用分けられています。トランスジェンダーを配慮した構造だったのですが難しいですね。

閑話休題。大の方をしたかったので、初めて歌舞伎町タワーの個室トイレを使いました。スタバからお手洗いが近かったのと、すぐに個室に入れてなんとか漏らさず良かったです(きたない) フラペチーノ飲むとすぐおなか壊すので、飲むなよって話なのですが。

そうこうしているうちに待ち合わせしていた知り合いからLINEが来て時間になったので、出かけます。今度はちゃんと落ち着いてるときにメルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ®味わって飲もう…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る