風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

「ジャイアントコーン チョコミント」を食べてみた。

夏といったらアイス。アイスといったらチョコミント。つまり夏といったらチョコミントなのです。そんなわけでセブン限定のジャイアントコーン、チョコミント味が限定発売されたので食べてみました。

ジャイアントコーン チョコミント。

ジャイアントコーン チョコミント。

ずっしりとしたジャイアントコーンはざくざくのコーンの食感と、香ばしいチョコの相性が抜群のすごいやつだよ。

カロリーは1個当たり259kcal。価格は税込み130円でごわす。

ジャイアントコーン チョコミント。

早速開封。あけるミントさわやかな香りがふわっと広がりました。上はチョコとなっちがぎっしり詰まっていて、ジャイアントコーンの魅力がぎっしりです。これぞジャイアントコーンの醍醐味。

ジャイアントコーン チョコミント。

上野部分をナイフですくうと、ミントフレーバーアイスの中にもチョコチップがたっぷり詰まっているようです。このチョコチップもパロパリしているようです

ジャイアントコーン チョコミント。

コーンの断面。分厚いコーンがざっくりとしていてそこしちゃ色が買ったコーン生地。おそらくチョコ風味でしょう。早速食べてみました。

まず上の層、ジャイアントコーン独特のチョコの層は、チョコと香ばしい香りとナッツの歯ごたえがあって非常に食べ応えがあります。ミントフレーバーのアイスも、主張しすぎないさわやかなミントの香りと、ぱりぱりチョコチップのバランスもまぁまぁと行ったところ。

コーン部分。チョコの香りが強くバリバリと歯ごたえがあって良いです。中のミントアイスとの相性はというと、コーンの歯ごたえや香りに負けてしまっているでしょうか。

とはいえ、ジャイアントコーン。食べ応えとアイスのぎっしり感は申し分ないです。

完食。ぶっちゃけると、チョコミントアイスとしてはビミョウかな〜><。まず、チョコやコーンな味が引き立ちすぎて、ミントの香りが弱すぎる。ちょっとミントの香りが弱すぎるかな〜?という印象でした。

ということで、チョコミントアイスとしては点数が低いですが、ジャイアントコーンの1フレーバーとしては期間限定であるならば有りなんじゃないかな?

以上、レポッす。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る