風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

中秋の満月Night。

9月ももう終わりです…暦の上ではAutumn。だいぶ涼しくなって秋の虫も鳴き始めたと思ったら、また35℃近くの暑さがぶり返し蝉まで復活して鳴き始める始末…そんなここ東京砂漠。そして今夜は中秋です。

六本木ヒルズから東京タワーを眺める。

中秋といえば中秋の名月。ピッピと一緒に月見団子や月見バーガー食べながらお月見する夜でもあります。さらに今年の中秋は満月とも重なる夜ということもあり、みんな中秋の満月に期待をしております。ちなみに次に中秋の満月になる日は2030年と言うことで、私も生きているか微妙です。

仕事終わりに外へ出てみたら、空は雲だらけの曇り空。月が明かりだけがうっすら見える程度で月を肉眼で目視できません。こう言う日は日本列島全て晴れるよう気象庁には忖度してもらいたいもんですね…😡

しかし雲の晴れ間からほんの少し月が顔を出したりして、雲のもやでぼんやりと見える月の様子は、それはそれでいい雰囲気があるもんです。

東京タワーと隠れた月

東京タワーまで歩いてきました。東京タワーはいつも通りライトアップしてますが、せっかくの中秋の満月の夜は上半分のライトアップ消してもいいんじゃないかな…。まぁ肝心のお月様は見えませんけども。

仕方なく自宅まで歩いていたら急に空が明るくなったので、ふと目をやると雲が明けて月が顔を出しました!やった!まんまるで綺麗…ッ!

シャッターチャ〜ンス!月が撮れたので今月のノルマは達成です。つかもう9月終わって来週から10月とかタヒにたくなるね。

お月様は見ている

すこし憂鬱になったので気分転換にマクドナルドで月見 マックシェイク®でも飲んでいこうと思って寄ったらもう無かった…。fuxxxx!!!!!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る