風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

渋谷〜池袋ウォーキングとラーメンと。

汗だくだくの9月某日、お茶をがぶ飲みしながら渋谷駅周辺を徘徊。先日しばらく会っていなかった知人から連絡があり、今夜池袋で会いましょう…というので渋谷から池袋までウォークでGOしました。池袋はいつも遊びにいくエリアではありませんが、それでも月1〜2回くらいはラーメンを食べに行ってたりします。ついでにサンシャインシティとか寄ったりしてポケモンと戯れています。

いつも平和な南池袋公園

渋谷から池袋へは明治通り沿いをまっすぐ歩いて行くだけで到着できるのでルートは至ってシンプルです。JR山手線・湘南新宿ライン、埼京線や東京メトロ副都心線を使えばほんの10〜15分ですが、歩くと2時間ほどかかるので軽い運動にはなります。この時期は暑いのだけが難点ですが…。そんなわけで池袋に到着。

南池袋公園でお手洗いして顔を洗ってリフレッシュ。

予定の時間までまだ余裕ががあったのでサンシャインシティで時間を潰します。休日のポケモンセンターは相変わらず入場制限で入れず。ピカチュウスイーツも長蛇の列。ポケモンのオブジェを観ながらフロアを徘徊しつつその足でPokémon GO Lab.へ。

なんと!今まで見たなかでいちばん小さいタマタマだぜ!

Pokémon GO Lab.のショップはポケモンGOに特化したグッズを販売していたんですけども、今はそんなことなく普通にぬいぐるみなども販売してました。きたついでに黄色のチーム・インスティンクトのスパークニキに挨拶しだぜ。

事後ラーメンは美味しいよね

ホテルでシャワーも浴びられたし、久々に出会う知り合いだったので非常に楽しく戯れることができました。身体は正直ですよね。終わった後一緒にラーメン屋へ。池袋と言えばラーメンでしょう(?)

味噌ラーメン

この日、朝からお茶しか飲んでいなかったので重篤なミネラルと塩分不足。ウォーキングと運動で汗をかきまくったので、その日初めて食べた塩分が非常に身体に染み渡りました。私は昔から訓練しているので平気ですが、皆さんはちゃんと塩分と水分と食事して熱中症対策を万善を整えて猛暑の外で活動するようにしましょう。

食事を終えて別れた後、また街をぐるぐる徘徊したりまた渋谷駅まで歩いたりしたので、この日はおよそ35〜40㎞ほどウォークとなりしました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る