風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ディズニー創立100周年!銀座ミッキー時計塔。

涼しい…いや寒いです。どのくらい寒いかと言うと毛布引っ張り出したくらい。いくら長期の猛暑だったからと言って急に気温下げるな!シバくぞ気象庁。

昼間のウォークはなんとかなっても、朝夕ウォークは長袖でないときついですねえ。せっかくの三連休なのに明日から天気が崩れるらしいので今日のうちに青空と太陽の光を浴びておきます。私は光合成するので日光を浴びないと死んでしまいます。

虎ノ門の高層ビル 虎ノ門ヒルズ森タワー レジデンシャルタワー ステーションタワー

今日は自宅から246を歩き青山と三宅坂経由で皇居へ。そのあと桜田門から警視庁・警察庁を横目に国道を南下。警視庁の建物でもうすぐドラマ相棒の新シーズンが始まることを思い出す。虎ノ門や三田の高層ビル群を潜り抜け五反田までウォーク。五反田から目黒川を歩き大崎まで向かいました。ポカポカして歩きやすいルートです。

目黒川は池尻あたりから大崎までのルートはしょっちゅう歩くので、歩き慣れたエリアではありますが、中目黒あたりは店が多かったり、木々と季節変化を感じられるので飽きないです。まあ夏の大雨のあとは臭いますが…。

大崎はよく歩いてきますが、あまり食事の店は知らない…。五反田に比べ充実してない気がします(偏見)。結局また五反田まで戻った、ジャンクな油そばをいただきました。カロリー消費どころか過剰摂取です。

油そば春日亭

ぼくは…ぼくは…。

銀座和光のSEIKO時計

五反田で食事したあと、今度はソニー通りを歩き品川駅方面へ。ちょうど今は品川駅周辺と高輪ゲートウェイの開発中で大型ダンプ車やクレーンがフル稼働で工事中。どんどん変わりますね、この街は。楽しみです。

国道15号を北上し新橋に到着する頃には暗くなってました。新橋のカフェで時間潰ししてたらすっかり夜になってました。今日はピクミンブルームのためにもっと歩かなきゃならないのに…。新橋から中央通りを歩き、銀座の交差点へ。ふと交差点の時計塔に目をやったら、時計がミッキーマウス仕様のデザインになっておりました。

銀座4丁目交差点のミッキー時計塔

そういや、この間までずっとシートで覆われていたけどこんなサプライズだったのですね。こちら、ディズニー100周年を記念したSEIKOとのコラボらしいです。ミッキーの誕生日の11月18日までミッキー仕様になるそうです。昔これと同じミッキーの腕が回る時計持ってたなぁ…なんて思い出しました。銀座和光のミッキー時計を見たい方は急ぎましょう。なお、交差点の角のショーウインドウでもミッキー時計を展示中です。

銀座から日比谷公園方面へ歩き再び皇居へ。またさっき通った半蔵門へと、戻ってきてしまいました。結構歩いたつもりがあまり歩けてないな!

ショーウィンドウのミッキー時計

ハハッ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る