風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

急に涼しくなるなーッ!

10月で下半期もスタート。気分もテンションもリフレッシュして日々の生活に励みたいと思います。そんな10月になった途端急に秋めいた気温になりビックリするくらい涼しいです。何なら少し肌寒さすらあります って急に秋になるなーーーッ!!!☝️💦

センパイ♥

週始まりの今日は内定式ということもあり、街はフレッシュなリクルートスーツを着た子たちがたくさん歩いていました。エロいっすね。実に初々しいですね。普段身につけないスーツや革靴やパンプスって最初は慣れないですよね。

仕事の移動で夕方ごろビジネス街を歩いていたら、若々しいスーツの集団が駅に向かって歩いていました。歓楽街では新人たちが居酒屋のキャッチに声かけられて店に案内されていました。考えてもみれば数年前はコロナ渦で内定式や入社式がなかったり、リモート参加だったり。ましてや歓迎会や飲み会までも自粛で、“リアルで人と会う機会”がなかった期間があったので、こうやってみんなでワイワイできる生活に戻ったのは本当にうれしいですね、

是非社会の闇にもまれないようがんばってほしいです。

新宿都庁と月

帰り食事でもしようかとブラブラと街を歩いていたら、飲み屋街の道の脇でぐったりしてる子がいました。飲み過ぎたのかはしゃぎすぎたのか…。あまりハメをはずさないように、ハメられちゃうので。男はオオカミなのよ、気をつけなさい。

それにしても急に気温が下がってウォーキングが捗る反面、逆にテンションが上がらないですね。先週までは夜歩いていてもシャツが汗ばむくらいだったのですが。今夏が暑すぎて長すぎたというのもありますが、急な気温の変化に身体と精神がついて行けていません。まぁ皆さんくれぐれも風邪引かないようにネ。

新宿青梅街道から歌舞伎町を眺める

帰ったら秋物の服とか用意しないとな…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る