風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

キーボードカバーのススメ。

仕事が終わった後、今更だけどMacBookのキーボードカバーを買いに吉祥寺ヨドバシに行ってきました。自宅のiMacのキーボードのカバーがエレコム製なので同じエレコムのPKB-MACB3を購入しました。980円と安かったのでポイントで支払い。

途中でスターバックスに寄ってコーヒーSといつものホワイトチョコレートマカダミアクッキーを頼んで席に着き、早速カバーを付けてみました。最初は違和感あるけど今となっては無いと逆にキーを打つづらい…。慣れってのは凄いね。

わたしはホワイトチョコレートの濃厚でコクのある甘さが好きで、さらにスタバのホワイトチョコレートマカダミアクッキーはしっとりとした歯ごたえでボリュームがあってドリップ コーヒーと一緒に良く頼むんですけど、さきほどチラッとカロリー表見たら1枚で約300kcal近くもあるという恐ろしいフードだと言うことに気がつきました(汗)これってドトールのミルクレープとほぼ同等ね。…カロリーなんて知らなきゃ良かったヨ。

おっと、話がずれたので戻すと何故キーボードカバーを付けたのかというと、自分のためでもあり他人のためでもあると言うことです。

その1、キーボードを出来る限り綺麗に保つため。MacBook Proの黒いキーは意外と指紋や手脂が付くので目立つと気になってしょうがないです。それを防ぐことが出来ます。

その2、ノートPCを守るため。ホコリやチリ、PCの前でスナック菓子やクッキーを食べられたりしたときに食べカスがボロボロキーボードの隙間に落ちて壊れるのを防ぐことができます。また万が一飲み物をこぼしたときも生でぶっかけたときより被害を抑えることが出来ます(そもそも、PCの前での飲食があまりオススメは出来ませんがね、女子社員が良くお菓子食べてるので。)

その3、タッチ音の緩和。実はこれが意外と重要だったりします。社内だったり会議中であればさほど気になりませんが、今みたいにカフェで使うときや外で打ち合わせするとき、他の客にとってキーのタイプ音が意外と耳障りなのではないか?と思うのです。しかしカバーを付けることでタイピング音をかなり軽減できます。

ちなみにキーボードカバーは洗えて何度でも使えるそうなのですが、それは貧乏くさいし、指の熱で伸びたりするので潔く定期的に買い換えましょう。

リラックマがしょうぶをしかけてきた!

スタバを出た後、ついでにコピス吉祥寺の吉祥寺キャラパークにも寄ってきました。相変わらずの盛況ぶりで仕事帰りのOLさんとか、学校帰りの学生とかで混み合ってました。

ちなみにオープン初日頃に行ったときは滅茶苦茶混んでました。改めてカピバラさんのクッション欲しいなあ…。ふかふかしてて暖かくて気持ちが良さそうすわ…。とはいえこれ抱えて帰るのもまたちょっと勇気がいるかな?

外出たらめちゃ寒い…。バスに乗って帰りたいけど交通費節約ガマンガマン。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る