風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨だし深大寺散策するわ…野川・深大寺ウォーク。

せっかくの土曜日だというのに朝から小雨パラパラ…。そのくせ蒸してジメジメベトベトするという…。気温が高くなくても湿度が高いだけで不快なんですよねぇ。用事があるので外出。実は知り合いが入院している病院にお見舞いに行ってきました。途中三鷹駅のアトレで菓子折を買って病院まで歩いていきました。元気そうで、病状も大したことなさそうで安心。人間健康が一番だもんね。

病院を出て吉祥寺方面へ。お昼過ぎもパラパラ雨がちらつくも、傘ささずとも歩けるほどに天気は回復。久しぶりに深大寺へと足を伸ばしました。

深大寺露店内。

休みだけれど天気が良くない所為か、あまり客も多くないようで…。深大寺でお参りした後は適当に店などを見て回りました。お昼もまだ出しそばでも食べようか?と思いましたがココで食べると高いので、何も買わず、何も食さず深大寺を後に。若干雲も開けて青空が見えてきて、気温も上昇してきたのでそのままの川沿いをウォーキングしました。しかしその晴れ間もつかの間、ふと北西の空を見てみるとなんと空が真っ暗…!今にもゲリラな豪雨で大荒れになりそうな予感…。

ウォーキングしてる場合じゃねぇ!

案の定 その30分後くらいにはいきなり大降りの雨が降り出してきました。野川公園周辺にいた私は東八道路沿いのマックに一時避難。雨宿りをします。外は蒸して暑かったし、休憩もしたかったので、この雨はある意味良いタイミング。マックでコーヒーとソフトツイストを頼んでiPadでインターネットしながら雨が弱まるのを待ちました。

ソフトツイストって1年ぶりくらいに食べたけれど、100円の割には結構美味しいですね。コーさっぱる下甘さと口溶けの良いクリーム、サクサクとしたコーンがなかなか良い塩梅。

ゲゲゲの喫茶。

小1時間すると雨も小降りになってきたのでマックを出て帰宅。その間も雨が降ったり止んだり不安定な天気でした。せっかくの休みなのになんかジメジメでいやな感じでした。早く梅雨明けしてくれよ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る