無念 夢精 悪夢 悪寒。
ここ最近朝晩はグッと気温が下がり肌寒いのですが、今日は朝から雲も厚く昼頃青空が出たにも関わらずとてつもなく寒い気がします。体調が芳しくないんだよなあ。
外を見ればトレンチコートを着るOLに、ジャケットを羽織って走るバイカー、ニーソックスにカーディガンを着る女子高生、そして半袖半ズボンで走り回る小学生…えっ。私は厚手のパーカーに手を突っ込んでガクガクブルブル。

気分が優れないのはなにも気温のせいだけではありません。2日連続で悪夢というか嫌な夢を見たせいで精神的に気分がよろしくないです。嫌な夢なんてすぐ忘れてしまうのですが、覚えているということはよほどトラウマなんでしょう。
昨日見た夢。一昨日の夜 大食いタレントのビデオを見ながらウトウト。アンジェラ佐藤や木下ゆうか、もえのあずきなどの一見大食いには見えない綺麗な女性タレントが大食いで死闘を繰り広げる番組。その中でもアイドル・バクステ外神田一丁目のもえのあずき こと もえあず の印象が強かったのか、この子が翌朝の夢に出てきました。

夢の中でもえあずに手と口で…くぁwせdrftgyふじこlp… されて 目が覚めたらおぱんつに くるみぽんちお が大量にべっとりと出てて、その1日ブルーだったわけ。何でもえあずなんかで…、ちょっとセクシー女優の つぼみ に似てるなぁとは思ってましたけど、だからと言ってまさか暴発するとかさ…中学生やないねんから。
やあよ!やあよ!
そして今朝の悪夢。これは確実に旭化成建材とオイルマッチニキの所為。夢の中で私が住んでいるマンションが傾いた上に謎の出火でマンションの廊下が火の海に。オイルマッチ炎上動画と報道ステーションで旭化成の会見のニュース見たからその印象が強かったんだと思います。

夢の内容はどうであれ、傾いた横浜のマンションは案件の中の氷山の一角だと思うのですが如何でしょうか。だって横浜のマンションだけ偽装の影響が結果的に明るみになったと言うだけでここだけを偽装したとは到底思えないんだよなあ…。仮に東日本大震災の影響で傾いたり、ヒビ割れしたとしても、当時の横浜の震度の程度でこれだけの影響が出てしまっては耐震基準的にアウトなのは素人目から見ても明らかです。
ららぽーとの隣に建つマンションですが、「ららぽーと来たついでに傾いたマンション見に行こうず!」として変な意味で名所となってしまってはマンション住居者目線でも健康的ではありません。このオトシマエをどう付けるのか…。
鬼怒川とソーラーパネル問題にも言えますが、一カ月も経てばみんな忘れて風化して最終的に住民が泣き寝入るなーなーな決着で終わりそうなのが怖いです。

今日のランチはスターバックスの季節のおすすめ スイートポテトシフォンケーキ。甘すぎず、ふんわり柔らかくクリームもしつこくない味わい。シフォンケーキって本来はしっとり柔らかい物だと思っていたのですが、このシフォンケーキは、パッサパサでポロポロ崩れてクリームの口溶けも最悪。可か否と言えば否。ケーキとして一番あっちゃいけない奴や。
先日のアップルパイにも言えるけどケーキに期待してはあかんな。餅は餅屋とはよく言ったモンです。スタバでデフォルトで提供されるコーヒーが特別美味いとも言い難いですが。
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。