風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

今日はあったか!三茶〜渋谷〜青山〜四ッ谷〜新宿を歩いてきた。

寒い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。早く2月に突入した今日は晴れて、陽気も穏やか。2月は寒い…これを乗り切れば暖かい春が来る…きっと来る。

バーボンライス 親しみのある醤油洋風チャーハン。

今日は上町バーボンでまたバーボンスパゲッティーを食べました。ここ連日バーボンでは バーボンランチ、スパゲッティー百味焼、ボンゴレ etc…と食べてきたけれど、やはり1周回ってバーボンスパゲティーに戻ってくる。バーボンスパゲティーを1口食べれば「嗚呼〜この味だぁ〜」と安心できるのです。ボリューム満点だし、満足満足。

バーボンライスも美味しいけれどね。ちなみにだけれど、バーボンスパを食べていたら隣の客が「バーボンライス大盛り!」を頼んでいた。(大盛り!そういうのもあるのか!)とただでさえ大盛りであるバーボンライスに更に上をゆくバーボンライス大盛り。胃袋と相談して今度頼んでみよう。

食後は世田谷線沿いを通って三軒茶屋まで歩いて、さらに246から渋谷へと歩くいつものウォーキングコース。今日は晴れて気持ちが良かったので更に足を伸ばして青山まで行ってきました。

風も穏やかで、歩いてくるとポカポカしてきて実に気持ちが良い!赤坂御用地や神宮外苑の周りでジョギングする人も大勢いました。そう言えばもうすぐ東京マラソンか〜なんて思ったり。寒くて控えていたジョギング。暖かくなったらジョギング再開しよう!

青山一丁目の交差点から北上して四ッ谷方面へ。迎賓館前でパシャリと写真。

迎賓館前の並木。

少し傾きかけた日陰とのコントラストがバツグンです。四ッ谷までたどり着くと上智大学前が大混雑。入試か〜。人混みをかいくぐって信号渡って今度は新宿目指して歩きました。新宿に着く頃には日も傾いて少し肌寒くなってきました。

新宿のハンズによったりして夜になる前に帰宅。だんだんと日が長くなってきたのはいいですね。そんなこんなで今日の歩行距離は凡そ40km。久々のウォーキングは楽しい!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る