風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

東京スカイツリーと芝浦中央公園 ローズガーデンフェスティバル。

日曜日!天気よいけど、朝から暑い!ちょっと歩いただけで汗がびっしょりですわ。昨日も30km〜くらい歩きましたが、きょうもココロのスキマを埋めるためにウォーキングへと。朝から歩いて先ずは芝浦中央公園へ。園内のバラ園ではローズガーデンフェスタを開催中。

バラ園はバラが満開!

色とりどりのバラが満開で、ココロもめも楽しませてくれます。♪情熱の赤いバラ〜 そしてジェラシぃ〜。

バラはやっぱ赤だよね!

バラは白も良いよね!

芝浦中央公園は品川駅東口からドコモビルの脇を通ってすぐの所にあります。芝生やドッグラン、様々な草花などが整備されており、都会のビル群の中で落ち着いた趣のある公園で、散歩はもちろん仕事の合間の休憩がてら歩くのが良いのではないでしょうか。ちょっと暑いながらも風が心地よく気持ちよくウォーキングとバラの観賞を楽しめました。

午後は東京スカイツリーへ。ウォーキングコースの1つなので建設中も、完成してからも、何度も足を運んでいますがオープンしてからは初めての訪問です。歩いていったのですが、隅田川や浅草の橋から写真を撮る人はまだまだ大勢いるようです。

東京スカイツリーをふもとから。

休日、良天候、そしてオープンからまだ日が浅いと言うこともあり大勢の人で賑わっていました。でも想像ではもっと人がごった返しているイメージでしたが、思ったより人少なかったかな?もちろん東京スカイツリータウン東京ソラマチはものすごい人出でした。到底天望デッキに入れるのはまだまだ先でしょうが…。

人がならんでる。

ショップは案の定大混雑で、レジに並ぶだけで20分待ち。雑貨やプラモデルにお菓子、マスコットキャラのグッズなど飛ぶように売れています。もちろん周辺の店ではスカイツリー便乗商売でうまいことやっています。賑わって地域活性化に繋がるのはいいのですが、やはり気になったのはゴミでしょうか。コンビニや周辺の飲食店で買ったと思われる食べ物のゴミがあちこちに落ちていたり、マンションの住居者専用のゴミ置き場に散乱していたり…。花火や花見客しかり、ココに限らず観光客はマナーを守って欲しいですね。今度嫌みったらしくゴミ拾いでもしてやろうかしら。

建設中ですらひどかったのだから、オープンしたら状況が悪化するのは想像していましたけれどね。

浅草から。

帰りは隅田川沿いを歩いて浅草へ。さらに上野から万世橋へ向かって中央線に乗って帰ってきました。今日も暑かったのでアイスが美味しい。きょう1日だけでアイスキャンディー、アイスモナカ、クレープアイスとアイスばっかり食べてしまいました。だから太るんだよ…。

GPSロガー曰くきょうの移動距離は凡そ40km…らしいのだが、誤差にしても多すぎる気がする…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る