風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

土曜雨天回避!東京ソラマチ買い物ウォーク。

今週はほぼ雨ばかりの梅雨Days。土日も雨らしい…のですが、幸運にも朝は弱い雨であとは曇天気でウォークは問題なくできました。今日は買い物しつつ都内を徘徊です。さすがに太陽と青空が恋しくなるなァ。

家でた直後は涼しいかな…?とおもいきや、想像以上に蒸すので微妙に暑く心地は非常によくないです。このまま家から駒沢や目黒通りを歩いて白金・虎ノ門…とわたり、その後は銀座で買い物。

あ、せっかくなのでと半月ぶりくらいに押上方面まで歩いてみました。

東京スカイツリー。今日スカイツリーに登っても真っ白で何も見えないのだろうな。でも今日はまだ天望デッキや天望回廊や天辺がみえるのでマシな方です。本当に曇って雨の日はソラマチのすぐ真下でも霧で上の方が見えないのですから…。

この時期はただでさえ値段が高くて、思ったときすぐに登ることができないスカイツリーの上の方にわざわざ行くのは無難かもですね。

そんでもって東京ソラマチに遊びに来ました。

ソラマチは天候関係ないのでいつ来てもそれなりに人がいますし、活気にあふれてます。夕飯とデザートでも買っていこうかな?とソラマチの2階にいってみたらいつもと様子が違う?

あっ そうか、七夕の飾りと笹の葉が飾ってあったのねぇ。もうすぐ七夕ですものね。おそらく梅雨で東京からは星は見えないと思いますけれど…。しかし七夕の短冊に恋人欲しいの願いを書くのはぶっちゃけ痛いでしょ。

…と、disったあとにソラマチを出て再びウォークで帰宅しました。今日は晴れませんでしたが、雨はほとんど降らなかったのはちょっとよかったです。家に帰ったら仕事があるので、このような息抜き的なウォークは割と業務への活力になったりするのです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る