風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

日本ダービー・デイ!ダミアン・レーン無双。

日曜日!週末が晴れると嬉しいですね。本日は東京競馬場でダービー・デイということもあって、街もエラく盛り上がっており暑く、いや熱く晴れた1日でありました。新宿の大型ビジョンでもダービーのパブリックビューイングを行っており、多くの人がダービーを観戦していました…こういう光景見るとようやく日常が戻ってきたんだなあ〜と思います。

新宿アルタ横でもダービー特別イベントを開催していて、ドウデュースとラスカルのぬいぐるみが展示してあってクイズコーナーも開催しておりました。さて、そんな日本ダービーを制したのはレーン騎乗の4番人気のタスティエーラ。ちなみに12レースの目黒記念もレーン騎乗のヒートオンビートが制し、ダービー・デイはダミアン・レーンデイでも有りました。

元テレ東アナで森香澄もタスティエーラを推していました。

当時ビジョンでは様子が写ってなかったので後から知ったのですが、白熱するレースであった一方で2番人気のスキルヴィングがレース後に亡くなる…という悲しい事も起きてしましました。

馬も騎手も命がけの競馬のレース。早すぎる死を迎えたスキルヴィングのご冥福をお祈りいたします。

応援馬券は記念にずっと持っておきます。

最近聴いてる曲など。

最近ヘビロテなのが、YOASOBIのこの曲。

ぶっちゃけアニメは全く観ないんですけども(最近見たのは鬼滅の刃 刀鍛冶編くらい)、知り合いの子から『推しの子』の原作とアニメ面白いよ!って薦められたので、調べてみたけど結局まだ見られていない…。Tiktok等でも流行っている、オープニングテーマ、YOASOBIの「アイドル」がえらく気に入ったのでそればかり聴いています。

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video – Youtube

YOASOBI自体は元々好きだったので頻繁に聴いていました。ていういかここ数年、YOASOBIとかヨルシカとかずっと真夜中でいいのにとか。夜っぽいアーティスト多くね…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る