風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ ウォーク。

明日からちょっと東京を離れるので東京離れる前にシルバーウィーク 東京ウォークDayということで東京の日本橋から 国道1号を歩いて横浜まで遊びに行きました…。って目的地東京じゃねぇ。そう、今日の目的その1 横浜まで歩いて中華まんを食べること!! たまにはこういうのも良いでしょ。つーわけで皇居回って日本橋周辺からウォークスタート。

朝は晴れて雲が無かったのですが、多摩川超える頃には微妙に雲が出たりして、日差しが少なくなってしまいました。天気がアヤしいなア。さすがに雨は降らないとは思うが…てゆぅかベランダにシーツ干しているので絶対降らないで欲しいのですが。厚い雲に覆われてはいますが、雨降るムードではなさそうなのでセーフ。

ひたすら1号線を歩き、14〜15時くらいには横浜市内を流れる鶴見川を越えました。歩いている間、青空と日差しが出たり、急に雲がかかって薄暗くなったり…となんか微妙な雲行きでしたが、そんな天候でも気温湿度は良好で、絶妙な暑さと涼しさで非常に快適ウォークが出来ました。

そういや朝から何も食べずに30キロ歩いたせいか途中少しお腹が減ってきました。

昼食はとらず 横浜の中華街に到着するまで我慢してウォークしてもよかったのですが、途中お店でクレミアソフトクリームが売っていたので軽食代わりに購入。濃厚で香ばしいクリームにサクサク甘いラングドシャのコーンをあしらったソフトクリーム。しかし食べる前からクリームが溶け出して手がベトベトになってしまった!!クソァ!(ちなみにかかっているのは抹茶パウダーです)

…と文句言いつつソフト食べながら歩いて横浜駅に到着。いつもなら横浜駅から港眺めながら、みなとみらい方面をウォークするのですが、今日はそっちは通らずに元町中華街を目指します。

20〜30分ほどで中華街に到着。まだ17時ですが、すっかり日は傾いています。中華街はさすが連休ということもあってめっちゃ混んでいます。アメリカ系の観光客も多いですね。

ここで美味しい小籠包や中華肉まんを食べたかったのですが、さっきクレミア食したせいでお腹が減っていない…やっぱり食べなきゃよかった…クソァ!でも夕食とおやつ用に肉まん、シウマイを買って帰りました。道歩くみんなは肉まんや小籠包を食べて歩いています。

♪ イイネ ヨコハマ イーネ G30(ゴミゼロ)

中華街ぐるぐるしていると17時を過ぎて空が暗くなり…18時過ぎた頃にはあっという間に日はすっかり落ちてしまいました。あぁ…日が短くなったな…。暗くなると港や街は色とりどりにライトアップされます。

今日の目的その2 横浜の港の夜景を見る。中華まんよりこっちの方が真の目的かな。横浜の夜景眺めながら港をウォークするのもなかなか良いもんです。こうして夜の横浜の港町を歩くと、むかしヨコハマに住んでた女の子と2人で夜景見にきたことを思い出します。微妙にアンニュイな気分になります…シルバーウィークなのにね。

♪ ブルーライトヨコハマ

夜の山下公園や港の見える丘公園や臨港パークの芝生では恋人たちがイチャついて、隙あらば野外でセックスをします。波の音と船の警笛に混じって聞こえてくるアヘ声がここ横浜の日常です。月明かりとライトアップだけで何とも言えないムード。それはまるでラブホの間接照明のような雰囲気なのでテンション上がるんですよね。

♪ あんあん ああん あん ぱみゅぱみゅ

最後に横浜ランドマークタワー手前にある日本丸見て帰ることにしました。

日本丸は白い照明で明るく照らされていてまぶしいです。日本丸見て大和魂を心に刻んで横浜駅まで歩いて電車で帰りました。明日から都を離れるのでブログもお休みです…って普段から更新してねェだろ。

♪ むにゃむにゃむーむにゃ むにゃむにゃむー。

ほんならねー!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る