風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

代々木公園〜隅田川〜荒川ウォーク…で腹下す。

晴れてるけど寒いやないかクソァ…北風が強くてなかなか辛い。

昨日渋谷と原宿の途中にある某店でキャップを買ったんですが、買って1日たたずして早速無くしてしまいました。俺物紛失し過ぎィ!!

せっかく気に入ったやつ身につけて休日ウォークを楽しめると思ったのに…。こういうことがしょっちゅうあるのでファストファッションでいいや!ってなっちゃうんだよなァ。そういえば先週も外出のウォーク時に使うiPod touch用のイヤホンも2日で無くしました…ンモー(イヤホンを落とすのは年に数回あるので困らないように家にストックがあるのです)。

そんな北風ピューピューの今日は代々木公園、青山、銀座とウォークして、隅田川と荒川…と歩きました。

寒いながらも春の足音が近づいて草花が芽を出したりしております。今年は暖冬ということで確かに例年とかに比べて割と暖かい日が多い気がします。とくに最近はとてつもなく寒かったり、逆にいきなり暖かくなったり…と不安定な天候が続きます。体調不良だけには気を付けたいものです。

そんなことを考えながら午前中は代々木公園を散策しました。晴れた休日のわりにそんなに人がいませんでした。むしろカラスと鳩の方が多いと言う感じ。代々木公園を歩き、原宿、表参道、青山…と国道246を歩き皇居を歩いて日比谷、銀座へと繰り出しました。

その後は中央区内の公園を散策しつつ隅田川まで来ました。

ザ・都会と言わんばかりのビルや首都高に囲まれる隅田川。川の水質は決して良くはないですが、ウォークやジョギングのロケーションとしてはバッチリ。しかし今日は風も強く川風がめっちゃ冷たい…。首都高の影になったりして日が当たらないところは極寒…。

代々木公園も人が少なかったのですが、隅田川沿いの遊歩道も心なしか普段より人通りが少ないような気がしました。あ。そっか風が冷たくて寒いから誰もいないのですね。たしかに晴れても寒くて風も強いと外出する気無くしますものね。

自分は寒かろうが何だろうが晴れた日はウォークするのが日課なので関係ありません。

隅田川沿いを歩き、両国の橋を渡ってから京葉道路を歩き亀戸方面へ向かいました。ウォークの途中にアリオ北砂で買い物したので荒川につく頃にはすこし暗くなってしまいました。日が落ちると空気は冷たく、風はさらに厳しい…。とくに川から吹き付ける冷風は身体にとても辛いです。

しかも荒川の河川敷は照明も少なくとても暗いのです。だがしかし、私は寒さと暗さには負けない!吹き付ける冷たい風に耐えつつ荒川ウォークGO。途中何回かウォーキングするおじさんとすれ違いました。こんな寒い夜でも荒川歩く人はいるのですね。

小松川大橋から暗くて寒い荒川河川敷を四ツ木橋あたりまで歩いたのですが、流石に夜の気温と風で手足が冷たく感覚がなくなってきたうえにお腹も痛くなってきたので体調を優先して荒川ウォークはそこでやめ、陸に上がって四ツ木から押上の東京スカイツリーまでウォークしました。途中トイレしても良かったのですが、ソラマチのトイレの方があたたかくて落ち着くので。

腹痛に耐えつつなんとか押上まで到着し、東京ソラマチに着くなり速攻でトイレにダッシュ…。うほーーーーーー…助かりました。あと数分遅かったら…うーん、この。やはりお腹を冷やすのは良くないですね。あれ?ウォークの話してたのになんでうん○の話になっているんだ…?

スッキリしたところでソラマチから秋葉原まで歩き帰りました。なんか汚い日記だな…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る