風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

2022年わたしの中で流行った曲。

あんま音楽聴かないのだけど、2022年 iPodのミュージックアプリで聴いた曲リスト上位5位です。

第5位 喜劇 (星野源)

アニメ SPY×FAMILY 第1期のED。源さんの優しい声がエモいです。

星野源 – 喜劇 (Official Video) – Youtube

第5位(同率) 残響散歌 (Aimer)

アニメ 鬼滅の刃 遊郭編のOP。かっこよ。MVもアニメのオープニングもすこ。

Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ) – Youtube

第4位 エジソン (水曜日のカンパネラ)

TikTokでよく流れていたので買ったらヘビロテでした。リズミカルでコミカルなMVもナイス。

水曜日のカンパネラ『エジソン』 – Youtube

第3位 KICK BACK (米津玄師)

アニメ チェンソーマンのOP。米津玄師もこういう曲歌うんですねぇ。曲も、MVも、アニメのOPもすべてが完璧。

米津玄師 Kenshi Yonezu – KICKBACK – Youtube

第2位 ちゅ、多様性。 (ano あのちゃん)

アニメ チェンソーマン第7話のエンディングのゲロチュー。あのちゃんかわいい!ダンスも歌詞もいい。

ano「ちゅ、多様性。」Music Video – Youtube

第1位 第ゼロ感(10-FEET)

言わずもがな。最&高。11月ごろに買ったのに2022年で1番聴いたすらある。映画スラムダンク見てからは毎日聞いてる。寝る時と仕事の時以外常に聴いてる。テンフィがもっと話題になると良いなあ。

10-FEET – 第ゼロ感(映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌)

アニメ曲ばっかり!!しかも少年ジャンプ系!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る