風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

秋葉原で無駄遣い。

8月最後の週末です(;ω;)♪夏休みは〜やっぱり〜短い= なんて大江千里でポンキッキーズなソングが頭を駆け巡る晴れた休日。8月もあっという間でしたね…さみしいよぉぉぉ〜

今日は友達と秋葉原でショッピング…。昨日に引き続き無駄遣いのヨカン…。

フリマ!

ベツに、いま家電やおもちゃ、パソコン関係でほしい物はないので秋葉原に来たからと言って無駄遣いする可能性は低いのですが、なんとこの週末はフリーマーケットが開催されているではないですか。なかなかの盛況ぶりでフリマではアパレルを初めとし、玩具やフィギュア、などのホビーグッズが沢山売られていました。ちょっと目を引く商品があったりするので、これは危険。危険ですぞ!

友達と二人でフリマ開催会場をグルグル回っているうちに、買うつもりはないのだけれどフリマの雰囲気におされ、パーカーを購入(1000円) まぁこれは普段使えるし、普通に買っても1000円以上するからいいよね。

さらに「けいおん!」の中野梓のカップを購入(500円)。クレーンゲームで500円で取れたと考えれば安い安い。(他の友達にプレゼントしました。)

小さなバッグ(値引いて450円) ランニングに使えるかな〜?

他にもほしい物があったけれど、ペンディングしているうちに売り切れちゃったりしてて、やっぱ早い者勝ちだなと後悔。これがフリマの魔力。ツレが「買っちゃえよー 買っちゃえよー」と背中を押すのでまた財布の紐がゆるみ、2000円近く使っちゃいました。ほしい短パンやアウトドア用ジャケットもあったのですが予算の関係で断念。

会場を後にしてカフェでお茶して休んだ後、Macや中古ノートパソコンを見に行ったり、ゲーセンで“また”懲りずにクレーンゲームしたりして…でも今日は500円くらいで適当にグッズが取れたんで、ヨシとするか。ベツにほしくはなかったのだけれど、取れると何でもうれしい物です。

俺妹のカップとキュウベェ

夕方頃になって友達と秋葉原駅前で別れ、帰りは総武線大久保駅まで歩きました。交通費節約&健康のためです。本日行きの歩行とあわせると約19kmを歩きました。ごちそうさまでした。

やっぱフリマは楽しいな〜

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る