風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ぽっぽ ぽっぽ 真夏の秋葉原〜。

♪素敵なサムシング(Come On!!)あなたの近所の秋葉原〜○○○○○○!!

♪デッカイ電気は、アキハバラばら!デッカい電気の○○〜!!

♪電気の世界を駆け巡り〜!! 電気いろいろ秋葉原! オノデン(ここは存命)

…でお馴染みの秋葉原まで歩いてきました(古いわ)。今の秋葉原は「めいどりーみん!めいどりーみん!」ばかり流れてるかな…。今日は秋葉原に買い物目的で来ています。ちなみに表題の元ネタはデ・ジ・キャラットのでじこ(ゲーマーズ)の歌ですが、秋葉原のゲーマーズからでじこの看板は消えています。

にゃんにゃん!めいどりーみんへようこそ!

ただでさえ暑くてムシムシする秋葉原までウォーキングなんて…って気もしますが、秋葉原はいつものウォーキングコース(銀座・上野公園ルート)の中間地点で、基本は食事くらいしか寄らないエリアです。

たまーに電化製品やスマホ系のグッズを買うくらいで、別にアキバでなくてもって気もします。かつては友達と自作パソコンのパーツを漁ったり、アニメやゲームや同人誌、エロいプレイグッズジョークグッズ<やAVアニマスビデオを買いに来たりしてましたが。今はもうそういうのは買わない年齢になりましたね。

女性とのプレイに使えるコスチュームやランジェリーやアクセサリの類は新宿歌舞伎町や渋谷道玄坂のあやしい店と比べ、アキバは豊富で充実しているので、やはり秋葉原でショッピングするのは楽しいです。

iPhone探してたら夕方に…

近年はコロナ禍や再開発の影響で、馴染みの店が閉店したり、空き店舗やビルが増えて活気が無くなってしまったり、メイド喫茶やコンカフェや地下アイドルの客引きが大量発生しても、街に日本人より外国人の方が多くなっても、アキバの街を歩くとき感じる雰囲気はいつになっても楽しいと思います。

閑話休題。今日はアキバに中古のiPhoneを探しに来ました。9月くらいには次期iPhone15が発表されるとは思いますが、ドラクエウォーク用のiPhone12 miniの端末が熱くなったりして調子がおかしく、この8月を乗り切れるかすら怪しくなってきたので、iPhone15が出るまでの代替のiPhoneを探します。新型iPhoneは物価高や円安の影響などもあり、おそらく下位モデルでも10万円は超えると思います…。

ぶっちゃけminiやiPhoneSEのサイズ感が良いんですよねぇ。…となるとiPhone13miniが狙い目です。そんなわけでアキバのあらゆる店舗を探したんですけども、結局しっくり来ず何も買いませんでした、何しに来たんや…。

万豚記で朝食兼昼食を

昼間からiPhone探しに歩き回っていたのにすっかり夕方に…。そのあとアキバのヨドバシカメラのレストラン街へ。三茶にいた時よく通ってた万豚記(ワンツーチー)でチャーハンと餃子を注文。半分食べたところでもうお腹いっぱいになってしまいました、何しに来たんや…。

カロリー摂ったところで、カロリー消費のために再び自宅までウォーキングで帰ります。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る