風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

蝉が鳴くなか大崎〜恵比寿〜芝公園を行く。

最近は暑いので日が落ちる夕方ごろからメインウォークをしています…が!朝から晩まで涼しい時間がまったくない…。この暑さいつまで続くねん。本日は美容院行ったついでに目黒川ウォーキング。スチャダラパーのサマージャム’95聴きながら歩くも、暑すぎてテンション上がらんな。

目黒川

ここんところ関東地方は雨が全く降ってせませんが、ダムの貯水とか大丈夫なのでしょうか…。この暑さで水不足になったらみんな死ぬと思う。

蝉の声と目黒川の緩やかな川のせせらぎを聴きつつ、大崎や五反田付近を歩行。暑いせいか公園で遊ぶ児童も心なしが少ない気がします。熱中症になったら大変ですからね。

目黒川五反田で、昼飯(と言っても夕方…)を摂り、目黒川から山手線沿線を歩きます。

夕方の恵比寿ガーデンプレイス

目黒駅を経由し、夕方過ぎに恵比寿に到着。ガーデンプレイスでしばし水分補給。暗くなっても暑いままですからね。

この時期は外で歩くと日傘のほか、ハンド扇風機や空調服を着てる方をよく見かけます。特に空調服は外で働いてる方以外でも身につけてることが多いですね。

私もウォーカーとしては空調服は非常に気になっていますが、未だ身につけておりません。だいぶ違うと思うのですが、どうなんでしょうね。

東京タワーを下から眺める

恵比寿から広尾や麻布を経由し、芝公園まで来ました。こちらは今夜の東京タワーです。夜の芝公園も昼に増して蝉が大鳴きしていおり、昼と大差ないです。蒸し暑いしさっさと帰って風呂入りたいですな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る