風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

2015 新年度のごあいさつ的な。

さくらが満開で綺麗な4月になりました。さくらが咲いていると鬱な出勤タイムも軽やかになりますね。すでに一部の花は散り始め、葉桜になっている木もちらほら…さくらの寿命はほんの一瞬なのです。だからその一瞬を逃さないよう花見を楽しんでほしいです。

年度末はなかなか忙しかったうえにまだ案件自体は続いているのですが、新年度ということで気分も新たに身も心もを引き締めていきたいと思いまぁす。

挨拶おわり。

そして街にはリクルートスーツを着た輝かしい新社会人たちが目に入ります。実に初々しいね…このまま社会の厳しさに押しつぶされないでいつまでもフレッシュな気持ちでいてほしい…まあ難しいか。

女性のスーツって普段から見慣れているのであまり気にならなかったのですが、今更になってスーツのぴっちりしたヒップラインがエロいって気がつきました。女子高生の制服もホントやばいけれども、これまたチンイラが止まらん。

そして街中にある有村架純のビリギャルのポスター。以前何かの日記でビリギャル(学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話)の書籍を表紙買いしたって書いたのですが、表紙のモデルの女の子も十分やばいんですが、女子高生ギャル姿の有村架純は破壊神並なんです。ビルス様もびっくり。

このポスターでまたまたチンイラ…ピッチリしたボトム履くことが多いので、股間がふっくらしちゃやばいんだってばさ。

休憩時間に立ち寄ったコーヒーショップ。場所柄ビジネスマンが多いのですが、今日はスーツを着たOLの方が多い印象でした。

わたしがコーヒー飲みながらぼけーっとアラサーちゃん読んでたら、となりのテーブルの2人組が先輩と新入社員だったようで、ビジネスとはなんぞや、仕事とはなんぞやを指導されながらお茶してました。新人の子は「はい!」「はい!」とメモ取りながら明るく先輩の意見に答えてました。

アウェー感が凄すぎて何となく居心地が良くない…というかわたしは人として欠陥品なので生きててゴメンナサイってなるわね。

そして店出て業務部屋まで戻ろうとする道は花見で知られるさくらロードを通るのですが、そこには花見の場所取りしていると思われる社員がちらほら…。これも社会の宿命なのね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る