風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ハチ公 花見を楽しむ。

昨日は雨で曇りでしたが今日は晴れて暖かい…というかむしろ少し暑い。

お昼ご飯を食べに行ったついでに川沿いのさくらも見に行きました。先日訪れた目黒川ですが、この2日間でほぼ満開に近いくらい開花が進んだような気がします…。えっ 気のせいだって?

相変わらずかなりの人がさくら見物を楽しんでいます。ケバブとかポテトとかフランクフルトとか…至る所で飲食店の屋台が軒を連ねて売っていて呼び込みの人がすごく推してくるのですが、ごめんねー 今さっきランチ食べちゃったばかりなの。

橋から見るさくらもいいですし、とくに赤いアーチ状の中の橋は趣があってさくらの花との相性もよくてインパクトもあります。

日に照らされて白く輝くさくらの花。風が吹くとキラキラして幻想的でした。やっぱさくらは心が落ち着くし綺麗ですね。いつまでもここでさくらを眺めていたいなあ…飽きないもんですなあ…。

そうそう、目黒川は夜になるとライトアップが行われ夜桜も楽しめます。なので仕事帰りの寄り道とか、デートにおすすめなのです。ぜひ中目黒とかで食事した帰りとか寄ってみるとよろし。

目黒川散策して山手通りから国道246を通って渋谷まで到着。ここ渋谷駅前のハチ公前広場もさくらが咲いています。

ハチ公前は待ち合わせで人が多いのですが、この時期はさくらを見る見物客も多くごった返しています。ハチ公もこの綺麗なさくらを眺めながら心が躍っているのかな?(それはねーよ…)

こちらが駅前広場のさくら。あえて後ろのQFRONTと109 MEN’Sのビルを入れて撮ってみた。この後レンタルデスクに戻って業務再開。仕事忘れて遊びに行きたいねえ…。

ちなみに今日も日中とても暖かかったわけですが、さきほどランチしたコーヒーショップでは冷房がかかっていました。3月の冷房でも…少しも寒くないわぁ。

都内を歩いている外国人観光客の半袖 or Tシャツ1枚率高過ぎィ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る