風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

人工甘味料は不味い…けれどBOSS ゼロの頂点は好きだ。

カロリゼロとうたわれている人工甘味料って独特の甘さが不味い…。身体にも悪そうですしね、でも最近ではガムや飴、飲料水には大抵入っていたりする物。摂取のしすぎには気をつけなければなりません。

甘味料入り食品でもとくに、コカコーラゼ○、三ツ矢サイダー オールゼ○などにの代表される、ジュース・炭酸飲料は総じて不味い。とくに放置していて温かくなると甘ったさがさらに際だち最悪、夏の暑さでぬるくなったレモン風味のゼロカロリーソーダを一口飲んだら身体が拒絶して、はき出してしまいました。

でも、そんな甘味料食品の中でも珈琲、アイス、ゼリーなどはそんなに嫌いじゃないんですよね。

以前に紹介したRoots(ルーツ) トリプルフリーは違和感なく飲めましたし、最近では大げさなCMでおなじみのボス ゼロの頂点にはまっています。

奥さん安いですよ!

安かったので箱買いしたけれど、3本飲んだところで飽きてしまった…。まだ25本以上残っていますね〜どうしよう\(^o^)/

最近はいきなり涼しくなって、夜も走りやすく歩きやすくなってきました。飲み会の帰りに駅から自宅まで歩いていると涼しい空気と虫のさえずりが秋の夜を彷彿とさせてちょっともの悲しくなります…。夏のもう終わりかぁ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る