風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

クレーンゲームは募金箱。

今日は新宿でお買い物。友達と待ち合わせていたのですが、かなり時間的余裕があったので自宅から新宿までウォーキングしていきました。前にも歩いたことがありますがかなり遠回りだったので本日はなるべく短縮ルートで行けるように考えながら歩いてみました。

その結果まえは3時間以上かかっていましたが、2時間半〜3時間くらいでつきました。あれ?あんま変わってないですな…。それというのも荻窪過ぎたあたりから最終的に青梅街道を通っていくルートになるので、それまでのルートを短縮してもあまり効果はないようです。変に短縮して住宅街の小道や路地通って間違えて迷って遭難するよりわかりやすい大通りを通っていった方が安全だしね。

いしはら!

新宿ついて友達と待ち合わせて落ち合った後は買い物。マルイで水着みたり、雑貨を見たり。ちなみにここ最近丸井とかPARCOとかデパートなどに行くと必ずと言っていいほど水着を物色しに行くんです。買わない似合わないし、今年海やプールに行く予定はないのですけれど…。

夏のテンションって奴ですかね。ほしいな〜って眺めるだけっていう。柳原可奈子ばりのお姉さん店員が「良かったら試着どうぞ〜」ってすすめてきても「はいーどうもでーす」って返事するだけで着ないって言う。

その後はゲームセンターで遊びました。そこで友達の薦めで数年ぶりにUFOキャッチャーやりました。この手のは昔はよくやってましたが金の無駄だときっぱりやらなくなったのです…が、今日はアホみたいにはまってしまい、取れるまで100円…また100円とムキになって結局取れないっていうクレーンゲームとゲーセンの戦略に見事にはまってしまいました。

コツとか極めてクレーンゲーム得意な人になりたいゼ。

って二度とやるかッ!!

おまつり!

夜はお祭り行ってきました。小さな公園の小さなお祭りでしたけれど、「大東京音頭」「オバQ音頭」「ズンパ音頭」と太鼓の音を聞くと楽しくなりますね。雰囲気にのまれて夜店でわたあめ買って手と口の周りがベトベト。フランクフルトと焼きそばとかき氷とくじと…etc。

クレーンゲームの出費とお祭りの出費で無駄にお財布を消費した1日でした。そしてカロリーも無駄に摂取した1日でした。残ったモノは後悔だけ。チルツモとはいえわたしの浪費癖なんとならないものか…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る