風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ファミリーマート・スイーツ 「俺のチョコクッキーシュー」を食べてみた。

前回のファミマスイーツレビューに引き続き、今回は「俺の…」シリーズをレビュー。今回は今月初めに発売された俺のチョコクッキーシュー

パッケージ写真。

商品情報は下記の通り。

  • 価格:190円
  • エネルギー:421kcal

俺のシリーズだけあってサイズはとてもでかいです。普通に売っている大きめのシュークリームの1.5倍はあります。

チョコクッキーシューの写真。

大きめのクッキーシュー生地に、アーモンドとチョコレートソースがたっぷりとコーティングされていてボリューミーです。エクレアなんかよりチョコがかかっているのでチョコずくめですね。

切ってみるとこんな感じ。

チョコクッキーシュー中身。

分厚いシュー生地の中にはホイップクリームとカスタードクリームの2段構造。若干スカッとしているのでたっぷりクリームとは言い難いですね。さっそく一口。

シュー皮はチョコレートのビターな甘みと、ザックリとした歯ごたえの食感が楽しめます。皮も厚めなので非常に食べ応えがあり、歯ごたえも楽しいです。

中のクリームは至って普通のホイップとカスタードで舌触りは滑らかです。シュー皮をホイップにつけて食べるもヨシ、カスタードにつけて食べるもヨシ、ホイップとカスタードと一緒に食べるもヨシ、大口開けてかぶりつくもヨシ。…けれど非常に甘いです。

チョコレートの生地が思った以上に甘いので、クリームと組み合わさると甘すぎる気もするかな?また、ブランデーを配合したホイップクリームとカスタードクリームをウリにした割にはその風味は全く感じませんでした。

ボリュームはありますが男性ならペロッと行けるでしょう。総評…個人的に期待していなかったぼですが、俺のシリーズの中ではまぁまぁ上出来かな?と思いました。強いて言えば190円という値段の割にはイケるかも?強いて言えばチョコの甘さが際だち過ぎているので、チョコの甘さを控えてビターさを引き立てるか、 逆にクリームの甘さを控えるか…とかして欲しかったです。

しかし、俺のシリーズはサイズが大きくチョコたっぷりという基本概念があるようなのでちょっと食傷気味かも。というか安易かも…。まぁコンビニスイーツなんてその程度の物か。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

トラックバック

by 記録53日目 甘い“モノ”が食べたい〜 今すぐによ!。 - 偏食生活

これって俺のチョコクッキーシューの廉価版?カロリー的に大きさ的にもあまり変わらないようだが…。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る