風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

八王子 全国大陶器市からのヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q。

高尾山口まで来たけれど、上に登らず、ふもとで寸止めとはこれ如何に…。天気も悪くなりそうだし、なによりウォーキングイベントの途中で、ゴールまで行かないとならず、仕方が無いっす。

高尾山。

きょうはTOKYOウオークで20km歩いてから時間を持て余したので、八王子をブラブラしました。八王子では今年も全国大陶器市が開催されていたので寄ってみました。去年もきたな、そういえば。あれから1年も経ったのネ…。陶器を初めとした食器、箸などの加工品、置物や小物、アクセサリなど見ているだけで楽しいです。普段は興味など全くないのに、盆栽や花瓶など妙に惹かれてしまった…。

全国大陶器市 メイン会場。

若干の雨で客足は疎らでしたが、西放射線ユーロード周辺は買い物客や見学者で賑わっていました。しかし、たまたまウォーキング大会の帰りに八王子に立ち寄っただけなのに、またこのイベントに遭遇するとはねぇ…。偶然ってすごい。

その後は立川まで行って今日から公開するアニメ映画・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました。の時はたしか、友達数人と新宿ミラノに初日初回徹夜して並んだんだよね…。あれから何年経ってるんだ…考えたくもねぇ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q パンフレット。

初回は流石に無理だったけれども、立川シネマツー午後の回はぎりぎり席が取れたので せっかくなので。初日だし大盛況で満席の会場でワクワクしながら観た感想はと言うと…正直現時点では多くは語れねぇですね…ネタバレになりそうですし。

して言えば、Qを観てしまったから 購読中のあらゆるブログやtwitter、ふたばちゃんねるなどでネタバレにビクビクする心配がなくなった…というのがせめてもの救いでしょうか…。この作品の感想についてはまた落ち着いてからですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る