風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

Evernoteは便利すなあ。

とあるイベントでフリーランスや会社に勤める同業者のクリエイターの方々と飲んでいたとき「Evernoteが便利ッス!」と言った話を聞き、わたしもEvernoteを使い始めました。

このアプリケーション・サービスの特徴は簡単にいえばメモをオンラインで管理するというもの。パソコンやスマートフォンなどと言った様々な端末からアクセスが可能で、それらで簡単にメモ情報の作成・閲覧・編集できる。本来は忘れないようにするため自分用につがう目的なのですが、他人と共有も出来るので仕事仲間やサークルなどの仲間との共有も可能です。

わたしなどは、外出先で仕事や提案のアイデアや解決策をふと浮かんだら忘れないうちにEvernoteにメモ、昼食のメニューやカロリー計算を忘れないようにメモ、小説や歌詞のフレーズが思いついたらメモ、ギャグやネタが思いついたらメモ、買いたい物・ほしいものが見つかったらメモ、その時の心情をメモ…などなどに使っています。

きょうも朝から渋谷・青山で打ち合わせがあり、その議事録メモ取った際もをEvernoteが大活躍。ここに共有しておけば後で業務部屋のマシンで簡単に同期することが出来るので非常に便利。というか後で振り返ってみて必要か?と思うようなモノをここに記録しておくと面白いかもしれません。

ただ、Dropboxはあまり活用できていないかも…。なんかDropboxは遅いような気がするんだよなあ…。

AOって最上階の突出した部分びびる

帰りは南青山から渋谷まで軽く歩きました。国道246歩くのは楽しいなあ〜。25分弱のおよそ2.5kmの軽いウォーキングでした。

昨夜はアジアカップ日韓戦をみてましたが、延長後半終了間際同点に追いつかれたときはもう日本負けたな…と諦めムードでした。しかしPKでは川島のセーブで日本は決勝進出。本当に驚いた…というかテンション上がりました。

かなりハラハラした試合だったけど、ゲームとしてはかなり面白かったですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る