風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上野に行ったぜよ。

知り合いにイベントのお誘いをいただいたので上野に行ってきました。上野で待ち合わせでしたが、案の定早めに家を出て中央線御茶ノ水駅から上野駅までウォーキング。時間にして約30分かからないくらいで到着しました。

外国人観光客が多いなー

そのあとは上野で昼食。ハンバーグステーキランチをいただく。その後何しようか?という話になり、相手が上野は初めてというので食後の運動も兼ねて上野公園を散策することにしました。今日は晴れていたので気持ちがよく、休日なので人も多かったです。上野公園は秋の紅葉シーズンにも来たのですが、冬の上野公園もなかなかオツなものですよ。

公園内の散策をはじめ、清水観音堂や不忍池などを回って不忍弁天堂の屋台を見て回ったり(高いので買わん)してるとあっという間に日が暮れてしまいました。

帰り際にアメ横へ。アメ横はいつ行っても歩けないほど人混みすぎでぎゅうぎゅう…ゆっくり買い物など出来ないですわ。安売りのお菓子とか食品を買おうかと思ったけれど、荷物になるのが嫌で結局何も買わずにアメ横エリアから退却…。そして駅に到着。

わたしは「お茶の水まで歩く」と言うと彼も秋葉原まで歩くというので中央通りを通って電気街で別れました。上野→秋葉原までの店並や客層の移り変わりがなんか面白いですよね。

水辺で戯れる鳥

今日は風が吹いていなかったので、いい散歩日和で良かったなー。ここのところずっと雨が降らず乾燥した天気が続いてますが、個人的には毎日晴れ続けてほしいですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る