風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

外出た瞬間終わったわ…雨がスゴすぎ進めない。

今日も朝からいい天気。9月半ばでも夏のような青空と白い雲!と思いきや急に空が暗く…。ウェザーニュース曰く1時間半後に雨が降るとのことで安心してランチを食べていました。

虎ノ門が地獄に…。

安心したのも束の間、その15分後にとてつもない豪雨が降り出しあまりにも雨がすごすぎて前が見えねェわ、道路も冠水するわ、雷もゴロゴロ鳴るわで大変なことに…。濡れながらも急いで職場に戻りことなきを得ました。いつものように局地的な短時間のゲリラ豪雨かと思いきや、かなりの長時間豪雨が続いてせいで区内には防災無線放送が流れ、区内の川の水量も上がっていると警報が。先日の台風の日より大変じゃないか…?

多摩や23区をはじめ、川崎や横浜など首都圏各地豪雨の影響でマンホールから水が溢れたり、停電したり交通網に影響が出るなどしたそうな。JRではホームが雨漏りで浸水したり、地下に滝のように水が流れたりしたそうな。

アトラクションか!

ホテルとか公園で壁や階段に水が流れるオブジェか!

古川未鈴ちゃんのカレンダー予約した。

でんぱ組.incの古川未鈴ちゃんのカレンダー予約しました。10年以上でんぱ組でアイドルを続けながら、漫画家先生と結婚し子供が産まれてもずっと変わらずにアイドル続けてている未鈴ちゃん。引退せず続けてくれてマジ感謝ですよ。まさに最強で究極のアイドル!

未鈴ちゃんかわよ

乃木坂も欅坂も推しが消えたし、BABYMETAL(さくら学院 重音部)もユイちゃん(YUI METAL)抜けてよくわからなくなったし。今のアイドルの動向は全くわからないですけど、でんぱ組の未鈴ちゃんだけは永遠の推しですね(ちなみに言うと、いまのでんぱ組も新メンバーが入ってからよくわからなくなってる…)。

最近(TikTokで)見た中で、もっとも正統派アイドルっぽいなあ〜と思ってるのは、FRUITS ZIPPER(ふるっぱー)ですかね。可愛くてキラキラしてて、THE☆日本のアイドルって感じがします。楽曲としては、わたしの一番かわいいところや、ハピチョコなどが有名でTiktok等でもよく流れていましたよね。こう言うアイドルが増えてほしいですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る