風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

神宮外苑花火大会 やっぱり近くで見ると違うね。

本日は神宮外苑花火大会。本日は台風の接近が危ぶまれましたが、なぜか首都圏はだいたい台風来ないですね。しかも晴れております。天気の子の陽菜が祈ってるのかな。

新国立競技場

夕方、自宅から歩いて会場近くまで行くとすでに人だらけ。すでに交通規制が。新国立競技場にも近づけません。

仕方ないので、外苑〜原宿〜新宿〜また会場へと戻ってきました。ちょうど青山で人と待ち合わせていたのですが、完全に時間設定間違えましたね。

青山銀杏並木 立ち入り禁止です

人だらけで身動き取れません…。そして時間になりました。

先日の隅田川花火大会同様、「立ち止まっての花火の観覧はできませーん」とのことでしたが、どうやっても人は立ち止まり、身動き取れなくなりますよね。

HANABI

が、なんとかいい場所で花火を最初から最後まで見ることができました。神宮外苑花火大会の花火はベランダからもみられますが、やはりこうやって間近で見るのが花火の醍醐味ですね。

大盛況のまま、花火大会は無事終わりました。友達とに神宮前まで一緒に行って別れようとしましたが、帰りは帰りで混雑…仕方なく、渋谷までみんなで歩いて帰りました。暑いけど、こういうのもいいよね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る