風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

歌舞伎町一番街が青に!? 不夜城・新宿歌舞伎町の東急歌舞伎町タワー。

温かくなってマスクが邪魔になってきましたね…。ほぼ日常が戻りつつあるのでマスクなしで生活できる日々が早く来てほしい物です。そ

青くなった歌舞伎町一番街のアーチ

んな仕事終わり暇だし新宿歌舞伎町でも行くァ…と歩いていたら、いつも赤く光っている歌舞伎町一番街のアーチが青く…!?一瞬裏ステージに来てしまったのかと思いました(?)

赤から青にいろ変更したのか…と思ったのですが、こちらは期間限定イベントKABUKICHO BLUE FESTIVALの一環だそうです。東急歌舞伎町タワーの開業に合わせ東急歌舞伎町タワー、新宿東口の猫、そして歌舞伎町アーチがコラボして色替えいるのだそうです。青いアーチは、おちついたカラーでこれはこれで良いですけどね。やっぱり楽しくアツイ歌舞伎町アーチは赤か。

聳え立つ歌舞伎町タワー

自宅の窓からも建設中のビルを眺めていましたが、ようやく竣工完了しこの4月に無事開業した歌舞伎町の新たな商業施設、東急歌舞伎町タワー。昔新宿ミラノ座のあった場所は、今は新宿委では最もでかいタワービルへと進化しました。飲食店、バー、ゲームセンターを始め、劇場、映画館、ホテルなど多くのレクリエーション施設が入居するこのビル。

ほかにもバスターミナルや駐車場もあり、地下にはZepp Shinjuku (TOKYO)、ZEROTOKYO等のライブホールも。かなり充実しています。建物に入ると新宿カブキhall~歌舞伎横丁があります。ここはギラギラとしたネオン輝く飲食店フロア、中央にはライブホールもあり音楽ガンガンかかるゲーミングPCのような空間。

新宿カブキhall 歌舞伎をやるわけではないらしい

とにかく人が多くて見回ることは出来ませんでしたが、日本各地のグルメと酒が楽しめるエンターテインメントとフードの複合フロアです。お酒や食事を楽しみながら、クラブミュージックやパフォーマンスが楽しめます。

ここは人が多いのでその上の階へ避難。上の階はnamco TOKYO(ナムコトーキョー)。へいってみます。

namco TOKYO ゲーミング ゲームセンター

こちらはクレーンゲームやガチャが勢揃いのゲームセンター。そのほかキャラクターの公式ショップや、アニメやゲームの映像が流れる大型ビジョンのあるカフェバーなど、THEサブカルチャーといったようなアミューズメントフロア。このフロアもゲーミングPCのようなネオンがきらびやかに輝く世界となっております。

少しだけクレーンゲームで遊びました。クレーンゲームでちいかわのぬいぐるみを取ろうとするも一瞬で1,000円消えました。クレーンゲームは沼だなぁ。遊んでたら24時過ぎちゃったので歌舞伎町タワーを後にしました。

歌舞伎町に遊びに来たにゃん

新たな歌舞伎町の複合施設。ミュージック、シネマ、アミューズメント、サブカルチャー、フード&ドリンク…そしてアジアでサイバーな空間。タワー内はあらゆる外国人の方がたくさんいましたが、実に外国人観光客にウケそうなスポットですね。歌舞伎町タワーのビジョンに、新宿東口の猫がきてました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る