風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サンマルクカフェ 黒胡麻チョコクロ と アニメ おそ松さん。

いやいやいや、おかしいだろ…寒すぎる…風強いし…。涼しいじゃなくて寒い…。勘弁してくれ。日中晴れて少しポカポカしていましたが、風は冷たいのでなんか嫌な感じ…。夕方はさすがに半袖じゃ風邪ひきそうな感じでした。川沿いは特に風が冷たかったですね…。今日はホットコーヒーにしましょう。

お昼は作業とかいろいろあってお昼食べられなかったので、日が沈みかけた16時頃にランチに向かいました。その夕方のランチ(?)は、サンマルクカフェへ。

サンマルクカフェは朝〜お昼時はバーガーやトースト系が充実していますが、さすがにこの時間ですと甘い菓子パンしかありません。なのでホットコーヒーとチョコクロと初めて見た黒胡麻チョコクロにしました。チョコクロは季節によって種類が変わりますが新しく黒胡麻味が出来たみたいです。

新商品が出たら買う…ボクの私のクセ!そして、これが黒胡麻チョコクロ。

チョコクロに比べて黒いです。パッケージも黒く、香りはごまの風味。価格は税抜180円です。焼きたてだったんでクロワッサンはサクサク。そして生地もボロボロとこぼしました。でも良い歯触りと食感です。黒胡麻チョコは黒胡麻フレーバーが練り込んであるチョコレート。食べると中でねっとりと溶けて良い舌触り。

実際食べてみて、「そこまで黒胡麻か?」といわれるとメッチャ黒胡麻という訳ではないし、「チョコか?」といわれるとチョコレート感も薄い。ただ甘くてごまの風味のある香ばしい塊でしかありませんでした。

こういう中途半端な感じがサンマルクカフェっぽくていいですね。

決してめっちゃ美味しい!って程じゃないですけれど、安いし食べやすいので、軽食やおやつ代わりにまた食べても良いかな?という感じでした。ちなみにオレンジチョコクロは個人的には無しでした。

そんなことよりも、チョコクロを上手に食べる方法ってないですかねえ。

テレビアニメ おそ松さん。

一昨日始まった新アニメ おそ松さん。赤塚不二夫のギャグ漫画おそ松くんたちが大人になって帰ってきました。

おそ松くんは子供の頃見ていたらしいです。私自身よく覚えていませんが、私は子供の頃おそ松くんが好きでイヤミの「シェーー」の真似ばっかりやっていた子供だったらしいです。それがリメイクされたとの頃で観ようと思ったのですが、なぜか放送時間が深夜…いわゆる深夜アニメって奴ですね。

仕方がないので録画予約しました。さきほど夕食を食べながらおそ松さん第1話を見たのですが…想像しているのとはだいぶ違い、すんげぇ疲れるアニメでした。このノリは初回だけだとは思いますが、ぶっちゃけ2話以降どういう展開になるのか?

ところで上記は「おそ松さん」のグッズなのですが、どう見てもビジュアルがおかしい…。これでいいのか?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る