上野 L’UENO(ルエノ) フォルサムのパン。
先日までは雨ばかりの天気だったのですが、今日は久々の晴れ。街はハロウィーンムードですね。今月末はハロウィーン祭りですわ。

今週は実に多忙なので集中するため外神田まで歩いてコワーキングスペースにこもって作業。作業部屋デスクよりもいつもと違う環境の方が捗る気がします。今週は寝不足かつ座りっぱなしでちょっと不調気味です。
でも今日は天気がいいのでわりと精神的にも楽かな?。今日も雨だったらたぶん精神的にもつらかった…。

お昼は秋葉原から歩いて十数分にある、上野のL’UENO(ルエノ)内にあるパン屋のフォルサムにてパンをいただきます。実は上野近辺通るたびこのパン屋はしょっちゅう寄ります。そしてこの店においてある ライオンクリームメロンパン と シュガートーストを必ず買って帰ります。多いときは週2回くらい。ちな今週も2回目。

上野動物園が近いので、かわいい動物の顔のパンの品揃えがあるのですが、とくにライオンクリームメロンパンは美味。ライオンのとさかの周りはカリッとしているのに生地はもちもちで柔らかく口溶けが良いです。生地もほんのり甘くて美味しい。しかも中にはメロン風味とカスタードクリームが入っていてバランスが良いです。ボリュームもあって食べ応えも満足。
シュガートーストは三角で分厚いトーストにたっぷりの砂糖がまぶしてあります。サクッとした食感とパンの歯ごたえのハーモニーは◎。こちらもボリューミーで食べ応えもあります。
価格はライオンクリームメロンパンが290円、シュガートーストが190円。ただ、シュガートーストはたまにない日があるのでそういうときはムキーッてなります。

他にもパンダや熊のメロンパン、コアラのマーチの四角いパン、多彩な菓子パンもバラエティ豊富なので上野に寄ったら是非に。
ランチは丼物?ラーメン?うどんそば?定食?パスタ?ランチプレート? No!私にとってのランチは、こういうのでいいんだよ こういうので。
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。