ミスドのハニーディップは温めない方が美味い(断言)。
この間、近所のミスタードーナツ行ったんです。ミスド。そしたら店員が「ハニーディップ レンジで温めますか?」とか聞いてくるんです。もうね…(略
十年以上前のネタかよ。
実はミスドでハニーディップを頼んで店内で食べるとき、店員にお願いするとハニーディップをレンジで温めることが出来るのです。

温めると甘さがいっそう引き立ち、しっとり感とモチモチ感がアップしておいしいと、女子高生が言っていたので真似してみましたが個人的にはしっくり来ずダメでした…。
ハニーディップは個人的に、生地のモチモチ食感と、ハニー風味の周りのサックリした食感がスキなので、それが殺されてしまう事はNG。さらに、レンチンにより周りがベタベタになり、しっとりした食感というよりはシナッとした柔らかい食感になってしまい、コレジャナイ感のほうが際立ってしまったのでした。
※これは、あくまでも個人的な意見です。

しかし、なぜかそれ以降「レンジ温めますか?」とよく聞いてくるようになったのです。ハニーディップをレンジで温められると言うことを知ってもらおうと広めてるのかな?
もちろん、好みにもよると思いますので、温めた方が美味い!と言う方もおられるかと思います。気になったら是非試してみてください。
- Category:ジャンクフードレポ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。