風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ミスドのハニーディップは温めない方が美味い(断言)。

この間、近所のミスタードーナツ行ったんです。ミスド。そしたら店員が「ハニーディップ レンジで温めますか?」とか聞いてくるんです。もうね…(略

十年以上前のネタかよ。

実はミスドでハニーディップを頼んで店内で食べるとき、店員にお願いするとハニーディップをレンジで温めることが出来るのです。

ミスタードーナツ ハニーディップ。

温めると甘さがいっそう引き立ち、しっとり感とモチモチ感がアップしておいしいと、女子高生が言っていたので真似してみましたが個人的にはしっくり来ずダメでした…。

ハニーディップは個人的に、生地のモチモチ食感と、ハニー風味の周りのサックリした食感がスキなので、それが殺されてしまう事はNG。さらに、レンチンにより周りがベタベタになり、しっとりした食感というよりはシナッとした柔らかい食感になってしまい、コレジャナイ感のほうが際立ってしまったのでした。

※これは、あくまでも個人的な意見です。

ミスタードーナツ ポン・デ・ライオンドーナツ。

しかし、なぜかそれ以降「レンジ温めますか?」とよく聞いてくるようになったのです。ハニーディップをレンジで温められると言うことを知ってもらおうと広めてるのかな?

もちろん、好みにもよると思いますので、温めた方が美味い!と言う方もおられるかと思います。気になったら是非試してみてください。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る