風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

中野でジョギング&中野ブロードウェイ徘徊。

きょうも暑くて晴れてムシムシしています。水分補給はしっかりと〜。

そんな今日は午前中野暮用があって、予定がつぶれてしまったのでストレス解消にと自宅から中野までジョギングしてきました。本来は電車で行くべき場所なのですが。ちなみに自宅から中野まで走って14.5kmでした。最短ルートが分かればもっと短縮できたのですが、中央線の線路だけを頼りにしたので。今考えると何ともアホらしい。

ただでさえ暑いのに走ったモンだから汗の量が半端無かったです。先日33度の炎天下の中をアホみたいにジョギングしたときより汗ダラダラだったのは湿度が高いせいか…?

おや?空のようすが…。

途中道を試行錯誤しながらも、なんとか中野駅に到着。走りきると意外とあっけなかったモンです。中野につくと空が真っ暗になり、ゴロゴロという雷音が…。…こりゃにわか雨(ゲリラ豪雨)が来そうか…?こうなったら中野ブロードウェイに避難だ!

中野ブロードウェイはあまり来ないのですが、久々に来たら結構楽しめました。アパレル、雑貨、書籍、プラモデル、フィギュア、アイドルグッズなど様々なホビーのお店や立ち並ぶ。ジャンルが多彩だからいろいろな世代や趣味の人が楽しめるんですよね。

秋葉原に行っても普段入らないようなキャラクターグッズのお店や漫画の本屋など、中野に来ると雰囲気に飲まれてつい立ち寄ってしまうんです。プラモデルやフィギュアとか、ミリタリーな店なんて普段は絶対的に入らないのになんか中野に来るとふらっと吸い込まれちゃうんですよね。

初音ミク デコっちゃったよ!

こういう世界もあるんだなー 濃いなー なんて思いながら建物中を徘徊。しかもどこ歩いていたのかワケ分からなくなり迷うという…。まぁそれも徘徊の楽しみですかね。

あっという間に時間がたってしまい夕方に…。今回もなにも買わずに建物の外へ。商店街に出ると一雨降った後のようで道はびしょ濡れ、雷もまだ鳴っている様子。さすがに帰りは電車で。雷雨の中を歩いて帰るのは嫌ですからね〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る