風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

2016年元日 マンボウやしろとのっちの熱愛報道に“初”びっくり。

あけましておめでとうございます。2016年元日は快晴のとても気持ちの良い幕開けです。自宅からの富士山もクッキリと鮮やか。初ストレッチ、初ラジオ体操を済ませ初詣参りをするため近くの神社まで初歩きします。

神社までiPod touchで“初”聴き。今年1番初めに流れた曲は でんぱ組.inc でした。“初”でんぱ組です。でんぱ組の曲は新年の幕開けにふさわしい明るい曲なので良いですね。

先日というか昨日の大晦日まではホントに「年末なのか?」と思っていましたがやはり元日の朝を迎えると年が明け、新たに心を引き締めよう…という気持ちになりますね。

それに今日は晴れて暖かく初詣のお出かけには最適です。初詣のお参りを終えておみくじを引いたのですが、あまりいい感じのではなかったので、新年早々機嫌が悪くなっております。

でも神社には若くて可愛い巫女さんがたくさんいたので、それだけで萌え萌えはっぴー。

初詣後に都内を“初”ウォーキングしようと思ったんですが、今日放送のドラマ 相棒14の新春スペシャルの録画予約を忘れていたので一旦自宅へ。“初”帰宅です。

“初”といえば、今朝起きて歯磨きながらスマホでTwitterのトレンド眺めていて“初”ビックリする事がありました。それは吉本芸人でTOKYO FMの平日夕方のプログラムでもおなじみマンボウやしろが、昨夜の紅白でもパないパフォーマンスを披露したPerfumeの のっち と熱愛が発覚したというもの。これが事実なら堀北真希や福山雅治の結婚報道よりもビックリですよ!スカロケであれほど独身を嘆いていた やしろ本部長 が!Perfumeの のっ ちと!新年早々めでたい事です。しかし、これがもし かしゆか と マンボウやしろ だったら新年早々鬱になるとこでしたぜ。

昼からTOKYO FMでマンボウやしろ出るようですが、言及するのかなあ?(この時点ではまだ午前中のため知らない)何はともあれ応援します。そしてiPod touchで今年“初”Perfume聴きながら甲州街道歩いて“初”台を通過。って新年と初台関係ないやろ。上の写真は人と車の少ない初台交差点。この先の新宿駅も人は少なかったですね。

初ウォーキングですが元日とあり、いつも車の多い甲州街道の車通りも京王線の駅周辺の人通りも全くない。実に新年らしい風景です。

新宿通りを通りら皇居にまで来ました。桜田門から皇居に入ったのですが、皇居に来ている観光客の9割が日本人でなく様々な国籍の外国人の方々。1月2日は新年一般参賀。その準備のための整備や警備の方もおりました。明日の一般参賀に誘われたので行こうかな?と考えております。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る