風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

日常こそ平和。

朝ご飯を作るのが面倒くさかったのでここ最近はフルーツやサラダと近所のドラッグストアやスーパーで安かったので、買いだめしていた1本満足バーという日々。朝ご飯に食べているけど本来は午後5時にならないと食べちゃダメな奴なんですよね。ツヨシもそう言っていますし。

まんまん満足!

種類も、シリアルチョコ、シリアルホワイト、シリアルブラック、クリームチーズケーキ、チョコケーキ、チョコバナナケーキ、イチゴケーキとたくさんあります。シリアルの方はザクザクとした食感が楽しめ、ケーキの方は程良い甘みと舌触りがよいのですが、ちょっと歯にくっつく印象。個人的には前者のシリアルバーの方が好きです。

特に好みなのはシリアルチョコ、シリアルホワイトですね。それぞれ1本約200kcal程度で大きさも程良いので、スニッカーズ的なチョコレートや同サイズのチョコレート菓子、バランス栄養食と比べるとある程度カロリーは抑えられている感じですね。シリアルの方が歯ごたえがあるので食べ応えはなかなか。まさに満々満足。腹モチはアレなので食事として摂るのは控えた方が良さそうです。

さて、日常カテゴリで日記を書くのは久しぶりなのですが、最近は日常カテゴリにふさわしい非日常アニメ「日常」のオープニングの曲にハマッています。

YouTube – TVアニメ 日常OP  ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C.mp4

YouTube – 【HD】 TVアニメ 日常 ED

内容の方はちゃんと観ていないのでノーコメント。猫の声が白石稔というのが腹立ちますが。何の変哲もない「日常」こそが「平和」なんですよね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る