風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上着要らずの明治神宮・代々木公園散策。

連休2日目。今日も上着要らずの気持ちよい日でした。昨日より風も暖かいような気も…。

今日は新宿・明治神宮〜代々木公園のほのぼの散歩。新宿で下車しサザンテラスから代々木方面へ。そこから明治神宮内の参道を通って神宮でお参り。参道は鳥のさえずりと木々を抜ける風が体と心を静めてくれました。そのまま参道を抜けて原宿方面へ向かい代々木公園へ春探し。

日本の復興を祈願して…

流石腫れた休日の午後と言うこともあってお客さんがいっぱい。公園の外では屋台やパフォーマーで賑わっていました。そのまま公園を散策…木々はまだ芽吹いていませんし、草花も十分に咲いてはいませんでしたが、花壇の花などは綺麗に咲いていていました。半月も経てばもう少し様子も変わるのでしょうかね。

代々木公園内の噴水などは節電のため止まっていました。公園内でも好きなスポットだったのでちょっと残念でしたが、これは仕方のないことです。池自体も空っぽで、子供が中に入って遊んでいました(笑)

噴水は出ていませんでしたが、池には水が溜まってました。ここはいつもカラスが行水してるんですよね、カァカァ五月蠅いよ…。

そのまま公園内を散策して、原宿から裏原・キャットストリートを歩いて周り新宿まで歩いて戻りました。新宿に着いた頃には日も落ちていましたが、昨日と違って肌寒くはなかったです。新宿のハンズで買い物していたのですが、節電と可のためにちょっと閉店が早めだそうで、足早に家路へと向かいました。

予報だと夕方からは曇って雨と言われていましたが、天気は悪化することなく気持ちの良い1日でした!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る