風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

野川公園の夕日と桜 花見ウォーキング。

野川公園の桜も満開。夕焼けで色付くさくらもこれまたいい物ですね。午後過ぎから晴れてきたので今日も良い花見日和だったのではないかと思います。

あの日の帰り道

しかし最近の投稿はさくらばっかりですね…。だって暖かくて綺麗にさくらが咲いて嬉しいのですもの…。さくらは季節物ですから大目に見てやってくださいな。この野川公園でもさくらの木の下でブルーシートを敷いてお花見している方がいました。平日なので少ないですが、休日になったら大賑わいなんでしょうね。でも、晴れて桜満開の平日に糞真面目に仕事なんてやってられないですよねぇ〜(笑)。

見上げてごらん さくらの木々を…

こちらは新小金井街道沿いのさくら。iPodで全曲シャッフルで音楽聴きながらこの桜並木に差し掛かった途端ケツメイシのさくらが流れるというiPodの神演出。なんてナイスなタイミングなんでしょう…。ついさっきまで物静かなジャズややかましいマキシマムザホルモンとか場違い音楽がランダムで流れていたと言うのに…。

さて、この記事を書いている最中、携帯電話が「ビービー」鳴り出して、聴いていた放送からも「ピロンピロン…」と緊急地震速報が鳴った十数秒後くらいにここ東京でも微妙に揺れました。また東北で震度6強の地震が起きた模様です。結構大きかった…もう地震から1ヶ月が経とうとしているのにおさまる様子がないですね。でもってちょっと驚きの映像が…。

仙台のカメラ映像に謎の閃光が…。電線のショートによるスパーク?アーク放電?距離が離れているのに物凄い明るさです。その後停電している様子を見るとやはり電気系統関係の何かなんでしょうなあ…。

それはておき、連日地震速報が流れ、しかも東京じゃあまり大きな揺れがなかったりして、警報が鳴ってもあまり気にならないというか慣れてしまっている…。危機感が薄れてきてしまっている気がします。これは大変良くないことです。速報が鳴ったら揺れに備えて身構える、危機感を持つ心構えは常に持っておくべきです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る