風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

田無〜青梅街道〜青梅ウォーク。

今日は晴れていて、気温も穏やかだったので久々に青梅までウォーキングしてきました。西武線田無駅あたりから青梅街道・新青梅街道をひたすら歩いて青梅駅まで。普通の速度で歩いて、およそ5時間半程度で到着します。

こにゃにゃちわ〜なのだ。

青梅まで来ると山となり、建物や雰囲気も落ち着き、趣のある情景になります。そして昭和レトロの看板とか、バカボンとか猫の散歩道とかおもしろいモノが目白押しです。

昭和のにゃにゃまがり。

路地に入った昭和のにゃにゃまがりでは猫の看板やオブジェなど、様々な猫に出会えます。みんなは全部見つけられるかな?

イヤミザンス。

そしてなによりバカボンやおそ松くんでお馴染みの赤塚不二夫先生の青梅赤塚不二夫会館。赤塚先生の資料、展示物やグッズがたくさんいることが出来ます。以前来たので今日は寄りませんでした。

イヤミザンス。

青梅といったら昭和の映画やレトロな看板ですよね。町並みや建物のイメージも風情があって歩くだけでタイムスリップしている感覚になります。

ウォーキングのゴールとしても最適なので何度か来ていますが、また遊びに来ようと思います。今度は青梅の街をもっと探索してみよう。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る