風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

早くしないと新バージョンのMicrosoft Officeが出てしまう…。

久々の晴れ〜。北風強くて寒いけれども洗濯物がよく乾きそうで良かったです…。

夕方仕事の合間、休息がてらコーヒー飲みながら新宿中央公園をブラブラウォーク。この時間帯夕日に照らされオレンジ色に輝くビルやタワーってなんかいいよね。

さて、Windows10がのニュースが巷を賑わせているようです。

ついでにOffice 2016も今年の末にリリースされるらしいのですが…。待てよ、そういえばまだ開けていないOfficeが自宅にあったような?

で、部屋あさってたら未開封のMicrosoft Office 2013のパッケージがいくつか。開封もインストールもしてなけりゃそもそもWindows使ってないので必要ないんですよね。何で買ってしまったのか…。

こちらのMac版のATOK 2014もまだ未開封ですね。

MacのATOKにはお世話になっていますが、ずっとATOK 2013使い続けているので2014あまりいらなかった。というかそもそも毎年ATOKアップするメリットが無いので。最新OS対応のために必須というのであればまだしも、変換性能やデフォルトの辞書の微々たる変化は魅力ないですし。

他にも未開封のWindows 7のパッケージ版とDSP版。Windows XPのDSP版も出てきました。これらは今後買えなくなると困る…というだけの理由で買ったのです。さて何が言いたいのかというと安いからといって無駄にライセンスを買うのは止しましょうってコト。必要なものだけを考えて買いましょう。

さてと、パッケージを整理したところで今朝干した洗濯物取り込むかな〜。

あれ、シャツが1枚無い…。強風で飛ばされたッ!?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る